※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
住まい

2人以上お子さんいる方🙂!寝室はベッド派ですか?布団派ですか?うちは、今…

2人以上お子さんいる方🙂!
寝室はベッド派ですか?布団派ですか?
うちは、今現在セミダブルのベッドの横にシングルの布団で寝ていますが2人目出産後どうしようか考え中です🤔
よかったら参考にさせてください🙌

コメント

ベッドで寝てます!ㅤㅤㅤ

• はっぱ

はっぱ

全員ベッドですか?次のお子さんも一緒にベッドで寝る予定ですか?🤔

• 6月2日

退会ユーザー

最初は下の子はベビーベッドで、その他3人はシングルベッド2台で寝てました。

今はシングルベッド2台で私と子供が寝てて、その横に1つマットレスを追加して旦那がそこで寝てます!

次の子が生まれてからもとりあえずは今のスタイルで、赤ちゃんは最初はベビーベッドで寝かせます!

できたら上の子を子供部屋で1人で寝かす方向に持っていきたいなと思ってます(笑)

• 6月2日
  • はっぱ

はっぱ

やはりベッドの方が大人は楽ですよね〜😅産後は特に立ったり座ったりが大変だったのでベッドで揃えたい気もするんですが、うちは家が広くないのでベビーベッドも置けなそうです💦

• 6月2日
りんご

回答にならなくてすみません😂
私も今悩んでます💦

うちは、ダブルベッドとベビーベッドでとりあえずスタート予定です🍒
その後、シングルのベッド買って2つくっつけてみんなで寝ようかと思ってます🌻

シングルのベッドは将来子供の部屋に置けば無駄にならないかなーと💕

主人は元々別の部屋です(笑)

• はっぱ

はっぱ

やはりベッドの方がベビーベッドへの動線も楽ですよね😅でもベビーベッド置くスペースもなくて💦
    シングルのベッド購入して繋げるか、ダブルベッド廃止して全部布団にしようか迷ってます🤔
    でも全部布団だと下の子が踏まれる可能性大ですよね😱

• 6月2日
  • りんご

りんご

私がずーっとベッド育ちなので、、布団はどうも苦手で💦💦
    床に寝るって言うのが想像できないんですよね😓

上の子が2回ベッドから落ちたことがあるので、ベッドの下にはマットレス敷いてるのでベッドでも大丈夫かなって思います😚

• 6月2日
  • はっぱ

はっぱ

布団だと上げ下ろしも苦労しますし、普段が床の生活じゃないと布団は結構面倒ではありますよね😰

• 6月2日
ママリ

上の子が2回ベッドから落ちたので布団に変えました😂
今はセミダブル、シングル、ベビー布団くっ付けてます😊

• はっぱ

はっぱ

うちも上の子ベッドから落ちたことあるので心配なのと窓がベッドの高さにあって危ない感じです💦
    下の子ベビー布団で上の子に踏まれたりはしないですか?😥

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

全く同じです!
    窓から外が見たくて窓にへばりついてる事もあってヒヤヒヤしてました😱
    わたしが間に寝てるのと、上は4歳過ぎてるので踏んだりはないです!👌
    たまにフローリングで寝てる事もありますが落ちる心配をしなくていいし目を離しても大丈夫なので安心です🤩

• 6月2日
  • はっぱ

はっぱ

フローリングで寝てる!😂たくましいです😂ベッドから落ちる危険考えたら布団がやはり安全ですね!
    上の子は鍵も開けられるようになったしやはり窓近いのは危ないですよね💦

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

暑い時は自らフローリングに行ってるっぽいです😂w
    窓から落ちたら危ないとちやん理解してくれるようになるまでは怖いですよね😫

• 6月2日
  • はっぱ

はっぱ

ですね💦産後は布団での生活辛くなかったですか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

布団とは言ってもマットレスなので寝るのは全然辛くなかったです👌
    ただ帝王切開したので1週間くらいは起き上がる時に傷がちょっと痛かったです😅

• 6月3日
  • はっぱ

はっぱ

満身創痍ですもんね😰マットレスにすれば多少は楽ですね!🤔
    ありがとうございます😊

• 6月3日
こうこ

私達夫婦は、クィーンのベッドで、その横に娘が1歳からシングルの布団で寝てます🤗
最近まで息子もベッドで寝てましたが、そろそろ1歳なので娘と一緒にシングルの布団で寝てます☺️⭐️

• はっぱ

はっぱ

息子さんは新生児の頃からベッドで添い寝ですか?🤔落ちたりはしなかったですか?💦

• 6月2日
  • こうこ

こうこ

はい、ベビーベッド嫌がって入院中からずっと添い寝です😓
    ベッドにつける、柵?買ってつけてました☺️
    娘の時は、柵つけませんでした!
    ベッドのフレームとマットレスに挟むタイプです!

• 6月3日
  • はっぱ

はっぱ

ベッドで添い寝ならそういう対策も必要ですね🤔!うちもベビーベッドで寝てくれる自信ないので迷います😅

• 6月3日
さあママ

これから、戸建てに住むのに寝具準備しましたが、すのこベッドに、20センチのマットレスをダブル2つ買いました☺まだ子供ベッドだと落ちるだろうなと思ったので、すのこベッドにしました☺
布団でも、寝相が悪すぎなのと会社の人の話でローベッドでも落ちてるって言ってたので😅

• はっぱ

はっぱ

やはり同じ高さで揃えた方が広く使えますよね💦
    うちも上の子はベッドで落ちた経験あるので低くした方がいいですよね😢

• 6月2日
しほ

うちも以前はっぱさんのようにセミダブルのベッドの横にシングル布団を敷いて寝てましたが、2人目がいざ産まれてみると、今まで隣で寝てた上の子がわたしと赤ちゃんで布団で寝るのが気にくわなかったみたいで全然寝てくれず、すごくやりづらかったので思いきってファミリーサイズのマットレスタイプの布団を買いました。

セミダブル2つ分の大きさの物にしたのですが、結果買って大正解でした!
誰がどんな寝相で寝ても空いてるスペース探して寝れば気にならないし、セミダブルサイズのマットレスを二枚並べて大きい1枚の敷きパッドを被せる感じなので将来分けて使うこともできるし、値段はやや高いですが、買って後悔はないと思います。

ただひとつ難点なのが、その大きい敷きパッドを洗うのがめちゃくちゃ大変なことです。笑
大きめの洗濯機で乾燥までやっても若干乾いてない部分があったりするので結局ベランダで干すことになり、毎回苦労してます😂
あとやはりそれなりの大きさなので、うちは寝室が6畳なのですが、ほぼ一面埋まります。タンスやクローゼットは置けません。置けるとしてもクリアボックスくらいかなーって感じです。
部屋数が少ないので毎回出し入れしてますが、慣れればそんなに大変じゃないです。

メリットデメリットありますが、総合的に見ると買って良かったです!

部屋の大きさや数も変わってくると思うので、参考までに😊

• はっぱ

はっぱ

うちも広さがなくて同じ感じなのですごく参考になります!
    セミダブルベッドはマットレスに切り替えるにあたり処分されたんでしょうか?💦
    広く誰でもごろごろ好きなところに寝られた方がいいかなー?と思うんですが、下の子小さい時に上の子に押しつぶされたりすることはなかったでしょうか?😅
    娘がかなり寝相悪く寝付くまでもあちこち飛んだり跳ねたりなので心配です😣

• 6月2日
  • しほ

しほ

返信遅れてしまってすみません😖

ベッドは旦那が昔からずっと使っていた物だったので処分しました!
    確かに寝かし付けの時は少し大変です😅
    息子も寝かし付けの際かなり暴れ倒すので、下の子の方に向かった時は全力で阻止します。それを嫌がって泣くこともたまーにあって、そうなるとちょっと面倒ですが気合いでなんとか寝かせます😂
    ただ寝てしまえば案外覆い被さることとかはないので寝かし付けの時だけですかね。
    下の子も意外と一回寝ると上の子がどんなにうるさくしても起きないです😳

下の子も最近だいぶ動くようになったので、今では子どもたち連れて寝室行ってわたしは寝たフリしてあとは好きなようにさせとくと2人でちょっと遊んで疲れてそのまま寝てくれるので楽です!

• 6月3日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね!うちはまだ数年しか使ってなくて夫はもったいないと言ってます😥
    はじめは抱っこで寝かしつけでもいずれ寝たフリ作戦になることを考えると布団の方がなおさら危険じゃないですね💦
    幸い、娘がパパっ子なのでそれぞれで寝かしつければ下の子への突撃も防げそうな気がします!
    ありがとうございました😊

• 6月3日
ママリ

子供達が小さい時で2人の時は、ダブルベッドを2台並べて4人で寝てましたよ😊

• はっぱ

はっぱ

うちはダブル二つは置けない狭い寝室なので難しそうですがベッド置けるならその方が生活はしやすいですよね😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私、寝る場所が狭いのが嫌で、1人の時もセミダブルを使っていたくらいなんです。笑。

だから、余裕のあるダブル2台を使用してました(^^)

今は長女が自分の部屋で、
    セミダブル2台に私と末っ子と夫が寝ており、同じ部屋にシングルを置いて息子が寝てます。息子のベッドはそのまま息子が1人部屋になるときに移動させる予定です!!

• 6月3日
  • はっぱ

はっぱ

広いところで寝れるに越したことないですよね😆羨ましいです!
    後々のことも考えながら買わないとだめですね🤔!

• 6月3日
マイリー

クイーンサイズのベッドに
4人で寝てます!

• はっぱ

はっぱ

クイーンサイズなら4人も余裕なんですね😳!次産まれるお子さんはベビーベッドですか?

• 6月2日
  • マイリー

マイリー

4人でパンパンに
    なってきました😂
    ベビーベッドセカストで
    手に入れたので
    暫くはベビーベッドで
    赤ちゃん寝かせます😊

• 6月2日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね😅セカストでベビーベッドも売ってるんですね!
    やはりベッドの方がベビーベッドへも動きやすいですよね😣

• 6月2日
  • マイリー

マイリー

ニューヨークベビー?
    かなんかの折りたたみできる
    ベビーベッド見つけて購入しました!
    ベッドの真横に置く予定なので
    布団よりかは楽だと思います!

• 6月2日
  • はっぱ

はっぱ

折りたたみできるやつなら簡単にしまえるしいいですね🤩!楽さを考えたらベッドですね!

• 6月2日
  • マイリー

マイリー

最初は3時間置きの
    授乳からスタートするんで
    絶対きついです😂😂
    ベッドおすすめします!

• 6月2日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですよね💦産後すぐは実家で布団だったので頻回すぎて立ち上がったり座ったりがツラかった記憶が😱!
    広ささえ確保できればベッドですね🤩

• 6月2日
らすかる

シングルベッド3台くっつけて皆で寝ています。
どちらの子も帰ってきたときからずっと一緒のベッドで寝てます。
ベビーベッド用意したけど添い乳してたので面倒くさすぎて😂

• はっぱ

はっぱ

分かります😅うちもベビーベッドで寝てくれるか分からないし添い乳になったらただ邪魔になりますよね💦

• 6月2日
ゆう

セミダブルとシングルでみんなで寝てます。
スノコ敷いて布団です☺️
子供たちが自分の部屋で寝るようになったらベットに変える予定です!
ちなみに、下の子は6ヶ月までベビーベットでした☺️

• はっぱ

はっぱ

自分たち布団でベビーベッドって面倒ではなかったですか?😥
    やはり布団だったらスノコあったほうがいいですか?

• 6月2日
  • ゆう

ゆう

下の子はすんなり8じに寝てくれたのでベビーベット合って助かりました😌そんなに長く使わなかったのである程度一緒に寝れるようになったら同じ布団にしてましたよ😌
    ベビーベットは使うかどうかわからなかったですが、上の子のがあったのでそのまま使ってた感じです。
    無くてもいいと思いますよ!
    スノコ使ってない時はカビがはえやすくなったりしてたので、引越しを機にスノコにしました!
    スノコは折れるタイプで昼間は立てておいて布団も窓際で干す感じです😌

• 6月2日
  • はっぱ

はっぱ

めちゃくちゃいい子ですね🥰
    うちはベビーベッドもないので今のところ添い寝かなー?と思ってます。
    スノコの折りたたみ式なら干すのも楽ちんなんですね!子どもがいたらハウスダストなども気になるしこまめに干せた方がいいですね☺️見てみます!

• 6月3日