※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinami
妊娠・出産

妊娠後、イタリアンでサラダとトマトベースのパスタを食べるとお腹が痛くなります。偶然でしょうか?他の方も同じ経験がありますか?

妊娠してから、外食のイタリアンでサラダとパスタを食べるとお腹痛くなって、お腹を壊します😶
イタリアンで壊したのは2回目で、別の店でどっちもトマトベースのパスタでした。サラダはどっちのお店も生野菜が持ってある感じです。
これは偶然なんですかね😭?
それとも何かが合わなくなったのか...?
妊娠してから、これ食べるとお腹壊したって方いらっしゃいますか😢?

コメント

nm.y

ニンニクとかじゃないですか?

  • chinami

    chinami

    ニンニクって妊婦さんはお腹下すんですかね😭?

    • 9月8日
  • nm.y

    nm.y

    ニンニクは胃腸を刺激するのであるとおもいますよ!

    • 9月8日
  • chinami

    chinami

    そんな作用があるんですね😳!!パスタ好きなんで、ショックです😭。ニンニク入ってないやつを頼むしかなさそうですね😭。
    ありがとうございます☺️

    • 9月8日
  • nm.y

    nm.y

    妊娠中は何かと下痢しやすいので嫌ですよね。(>_<)

    私もパスタ好きですが、ニンニク(味とかにおい)があまり受け付けなくなったみたいで、食べれませんでした。(T_T)

    • 9月8日
  • chinami

    chinami

    一回目にお腹下した時は、店のトイレから20分くらい出れなくて大変でした😭。
    私は、オイル系やネギの匂いがきついのがダメになりました!
    今もまだ食べれませんか😢?

    • 9月8日
  • nm.y

    nm.y

    つわりが治まってからは大丈夫かな?
    と言うか、無意識ですがあまりパスタは外で食べなくなったかもです。(>_<)

    今思うと、私もトマト系のパスタの時が余計にダメだったかもです。(>_<)
    ニンニクが際立つんですかね?

    • 9月8日
  • chinami

    chinami

    そうなんですね😢!
    ピークは超えたと思うけどまだ、つわりはあるんで、きっと余計ですよね😭
    トマト系とオイル系が好きだったのに、どっちも食べれなくなるのは辛いです😢笑
    トマト系は、ニンニク!って匂いはあんまりしないんですよね😢でも入ってそーですよね😭

    • 9月8日
初めてのママリ🔰

私はホットでもアイスでもコーヒーを飲むとお腹を壊すようになりました。
カフェインレスコーヒーでもそれは同じでした。
それも妊娠初期の頃は何ともなかったんですけど妊娠中期からコーヒーは全然だめになりました。
すごく好きなわけでは無いのですがたまに飲みたくなるので残念です。

  • chinami

    chinami

    やっぱり、そうゆうのあるんですね!!
    赤ちゃんがパスタ気に入らないのかな😢?とか思ったりしてました。笑

    • 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お腹痛くなったりはしないんですけど最近こんにゃくが苦手になりました。
    それまで大好きだったのでやっぱり赤ちゃんが苦手なのかなと思っています。

    • 9月8日
  • chinami

    chinami

    好み変わりますよね😭!
    私も何故かシーザーサラダが無性に食べたくなるときあります😢!和風ドレッシングが好きだったのに変わりました!
    やっぱり、苦手になったり好きになったりあるんですね😶妊娠って不思議すぎます😶

    • 9月8日
匿名(33)

妊娠してから何故かずっと下痢傾向です(>_<)…

  • chinami

    chinami

    週数同じですね☺️
    私は便秘気味だったりいきなり下痢になったりバラバラです😭。

    • 9月8日
  • 匿名(33)

    匿名(33)

    今私は10w5dです!
    週数同じで嬉しいです(*^^*)
    お腹の調子が安定しないのはしんどいですよね(>_<)

    • 9月8日
  • chinami

    chinami

    わ!!まったく同じです☺️10w5d💓
    しんどいです😭外出先でお腹下すのは辛いです😢

    • 9月8日
  • 匿名(33)

    匿名(33)


    そうなんですね!!!
    嬉しいです!
    そしたら予定日4/1ですよね!!(≧∇≦)!!

    • 9月8日
  • chinami

    chinami

    エイプリルフールです!笑
    学年がどっちに生まれるまで分かんないんで、ドキドキです☺️

    • 9月8日
  • 匿名(33)

    匿名(33)


    ほんと、ドキドキですね!!(≧∇≦)
    楽しみですね(o^^o)!!

    • 9月8日
  • chinami

    chinami

    お互い妊婦生活楽しみましょう☺️

    • 9月8日