※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘が少食でミルク頼り。ミルクをやめたいが可哀想。麦茶や野菜ジュースでごまかせるか。食べる方法があれば教えてください。

アドバイスお願いします。
1歳2ヶ月の娘は離乳食の時から今も変わらず少食で毎食後フォローアップミルク頼りです。
初めてあげるものでも食べてくれるので好き嫌いは恐らくないと思うのですがかなり少食で。
母親としてはやっぱりご飯を食べてもらいたいと思っていて思い切ってミルクを辞めてみようかなと企んでいるのですが可哀想ですかね…😢😢
麦茶や野菜ジュースは好きで飲んでいるのでそれでなんとかごまかせると良いのですが。
現在毎食後150〜200ml +就寝前200〜250mlの計4回ミルクをあげています🍼

ミルクをやめる以外にもこうしたら食べるようになったよ等あれば教えてください😞

コメント

あつこ

フォローアップミルクってカロリー高かったような。それであまりお腹減ってないんですかね。
その月齢なら1日200mlを2回くらいが推奨されてたかな?
牛乳に置き換えることはできませんか?
私も心配でフォローアップミルクあげてましたが、牛乳にしたら食べる量増えました🤗

• N

N

お返事ありがとうございます♡
    ごはんの間隔も4時間以上は空けてるのですがなかなか食べてくれなくて😢
    料理は好きなのですが全然食べてくれないので作る気も起きなくなってしまってます。
    1歳頃に牛乳をあげてみたのですがあまり好きではないみたいでした🥺
    でも今なら飲むかもしれないのでもう一度あげてみます♡
    牛乳あげる場合は温めてあげていましたか?

• 6月2日
あつこ

そうなんですね🤔
子育てって悩みが尽きませんよね😂
牛乳飲まないんですか!残念。
うちばがぶ飲みで、大好きなので困らず。
冷蔵庫のは冷たすぎるので少しレンチンしてあげてます👐