※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

毎日晩酌する旦那にうんざりです。毎日晩酌する旦那さんがいる方、おか…

毎日晩酌する旦那にうんざりです。
毎日晩酌する旦那さんがいる方、おかずを何品出してますか?

我が家では主菜、副菜2品で3品は必ず出してます。
今日は主菜に副菜3品出しましたが、おかずがなくなり、自分で目玉焼きを焼いてました。

おかずを「つまみ」にされ、途中でなくなると冷蔵庫をあさりだします。
自分で焼いたりするのですが、もうキッチンもきれいに片付けた後で、油が飛んでいたり。。。

そもそも出されてるおかずだけで食べろよ!!!と思います。

休日のご飯を作ってくれたりするのですが、主菜1品に副菜1品だけ。
自分が作るときはそれで満足なのかよ!?と不思議でなりません。

しかも、毎日毎日、1時間も2時間もかけて晩酌。

ほぼワンオペで子供が嫌がりお風呂さえ一緒に入らないです。お風呂から子供があがってもテレビを見て何もしない。洗濯機がピーピーなってても干しもしない。

何もしてないのに食べることはしっかりしててイライラします。

晩酌する旦那さんがいる方、ご飯に何品出しますか??

コメント

hyt

うちは、おつまみ2品です!
おつまみ用意しとけばメインはうどんだけとかでも文句は言わないので、今のところは許してます😂

ただ、ちびちび飲むのはめっちゃわかります!
メインと同時に飲めないとか言って、飲みながらおつまみ食べた後にメイン食べるので必然的に私のが先食べ終わるから寝かしつけとか私になるし、お皿は片付かないし…

寝かしつけ苦戦してるときに隣の部屋で咀嚼音聞こえると殺意芽生えます😂笑

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます。
    自分が遅くまで食べていたお皿とかは自分で片付けるのですが、やっぱり音が。。。
    本当に殺意が芽生えますよね😂

• 6月2日
pukky

すごい食べますね(^_^;)

うちの主人はお酒が飲めない人なのですが、逆に私が酒豪でして…

でも、そんなに食べないです。

サラダとお漬物で何杯でもいけてしまうので…

毎日、お疲れ様です。

【あなたの健康の事を考えてるから、これくらいで我慢してね!不摂生してたら体壊して大変だから…】と優しめに伝えてみてはどうでしょうか?

十分な、数のおかず(つまみ)を出されていると思うので…

ちょっとご主人は食べ過ぎだと思います(^_^;)

• くるみ

くるみ

我が家は私が全然飲めないので、旦那の晩酌に余計イライラします😂
    やっぱり食べすぎですよね。
    おかず全てつまみに食べて、シメにご飯とお味噌汁をしっかり食べます。「ご飯のおかずがないな。。」とか言われて「はぁぁ!?!?あんたが全部食べたんだろ(怒)」となります👹

• 6月2日
  • pukky

pukky

食べ過ぎてて驚きです…
    体を壊さないようにして欲しいですね!

• 6月2日
  • くるみ

くるみ

本当ですよね。まだ食べるの!?!?っていつも言ってます。。。
    言っても全く響かないのです。。

• 6月2日
ちまこーい

チーズとか調理なしで食べれるつまみ置いてます😊
ご飯中に飲まないなら、お菓子とか食べてますよ。

• くるみ

くるみ

調理なしで食べれるもの必須ですね。。。
    今度多めに買っておこうと思います😅

• 6月2日
  • ちまこーい

ちまこーい

私も飲むし、旦那も飲むので旦那が勝手に買ってきます😊
    飲むお酒の種類で好みかわるかもですが、チーズ、せんべい、サラミ系、キムチ、スルメ、レンチン焼きおにぎり、唐揚げとか買い置きしてます😊

• 6月2日
  • くるみ

くるみ

なるほど。。私がお酒を飲まないので、なかなか乾き物を買うことがないのですが、今度買っておこうと思います!😄

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で私がたくさんのつまみを並べて飲みたいので、むしろ旦那より品数多いと思います!旦那と娘はガツンとしたものがあればよし。私はちまちましたものをあれこれ食べたいので全然メニューが違います笑
なので飲み方としては旦那さんの気持ちわかります、、、。でも、綺麗にした後のキッチン使われるのは嫌ですね。私はキッチン綺麗にした後は、チーズやサラミ食べてます💦それじゃだめですかね?

• くるみ

くるみ

回答いただきありがとうございます。
    うちと真逆な感じですね😅
    私が飲まないので、ご飯のおかずが少しあればいいのですが、旦那はまさに色々と食べたいようです💦
    やはり、そのままたべれる物を常備するのがよさそうですね😊

• 6月2日