※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

保育園の送り迎え時間帯に合わず、仕事が見つからず悩んでいます。保育園代が収入を上回り、旦那に退園を言われました。引越し準備もあり、保育園続行を望んでいます。面接で受かることを願っています。

人生上手いこと行かないものですよね。

息子が保育園に4月から行ってるのですが、
慣らし保育が4月いっぱいまでありました。
5月から職を探しているのですが保育園自体が
9時or9時半~17時までで、送り迎えに合う時間帯がなく、やっと見つけたと思ってもその時間帯は埋まってるなど緊急事態宣言が出てお店が閉まるだのでお返事出せないと言われ職が見つかりません。電車通勤だと直ぐにお迎えに行けないので保育園傍で探しているのですが相手の欲しい時間では無い為不採用。
保育園に通わせて2ヶ月ですが、10月の引越し費用の為に働くつもりが逆に保育園代が出てるだけでマイナスになってるのが現実。予定では私の稼ぎで保育園代を払う予定だったので
つい最近旦那に保育園退園させてきてと言われました。

息子がやっとなれて楽しそうに遊んでたり
成長して帰ってくるので嫌でしたが、旦那には
「あんたの1人の時間が増えるだけやん」と言われました。
そうやけど。。。面接だっていってるし毎日ではないけど
掃除とかもしてるのになーと思ってます。旦那にはなんも変わってないと言われますが。荷造りも結構1人でしてるのになーという気持ちです。
今週に面接ラスト1個受けてそれがダメなら退園という条件付きで旦那に交渉しました。
正直保育園は何があっても行かせてあげたいです。
そもそも引越しの準備しながら息子のお世話ってなかなか
進まないと思うんですよね😭
今回の面接で息子の保育園継続がきまるので何としてでも
受かりたい所です😭

旦那にも受かったぞ的な感じでドヤ顔をしたい。

コメント

らるらりら

ご主人あまりにも酷い…
1年半自宅保育してきてちょっとくらい
1人時間くれたっていいと思うし
お子さんだって慣れてきたのに
わざわざ辞めさせるなんて可哀想です💦
そもそも保育園って入りたくても
入れない人が居る中で、せっかく
入れているんだから是非継続したら
いいのになぁと思います💦
引越し後も今と同じ保育園なんですよね?
お仕事の面接受かるといいですね🥺

deleted user

求職中だと猶予決まってませんか?
うちだと3ヶ月以内に仕事決まらないと退園なので、、、あと1ヶ月待ってもらうとかですかね🤔

子ども二人自宅保育だったので子どもいて引越ししたので、お世話しながら引越しの準備進まないは言い訳かなーと思います😭💦💦

就活頑張ってください😭😭

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中は求人に応募したり面接に行ったりは全くしなかったのでしょうか?
ゆずさんのように4月から保育園に預けて働き始めるママさんは少なくないと思います。
慣らし保育中に求人応募したり面接に行ったりする方が多いと思うので、その点で少し出遅れてしまった印象を受けます。

引っ越してからも同じ保育園に通うのでしょうか?
そうで無いならもう辞めてしまっても良いのかなと思います。