※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バイアスピリン服用を28週で終了した方いますか?出産まで大丈夫でしたか?34週まで服用する方が多いけど、心配です。

バイアスピリンを飲んでいて、28週で服用をやめた方いらっしゃいますか?🥲
無事に出産までいきましたか?

不育症のためバイアスピリンを飲んでいて、28週で終わりにして良いと言われました。
調べると34週くらいまで飲んでいる方が多く、薬をやめたら赤ちゃんが育たないんじゃないかと心配です💦

コメント

みあ

まだ飲み終えてませんが私も
同じくバイアスピリンは28週
と言われました!
心配ですよね😭
でもギリギリまで飲んでた場合の
出血も心配ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよねー😭
    飲み終えてから1週間くらいはまだ効果が続いてるみたいなんですが、もう一週間たつので不安で仕方ないです💦

    出血が大量になる場合があるって言いますよね😱
    それもそれで心配ですけど、34週くらいまで出来れば飲みたいな~なんて🥲

    • 6月2日
はつママ

検査結果から、28週でやめて問題ないと言われたので、薬飲みきりで29週でやめました!無事出産しましたよ☺
辞めるとき本当に不安ですよね😭💦
私は辞めて10日後ぐらいに検診がある日に辞めました!
(1週間で効果きれるので、10日後元気だったら大丈夫かな?なんて考えて……笑)

不安だったら、辞めたあとに問題ないか診てもらえないか相談するのもいいかと思います!

でも、28週まで無事に育ってるなら大丈夫ですよ!
検査して危ない不育の値だったら、28週以降の服薬も指示されると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めても無事に出産されたんですねー😭💓
    ほんと不安です💦

    検査の数値と赤ちゃんも順調なのでって事で28週になりました🥲
    先生が言うんだから大丈夫ですよね🥲!

    明日健診なので、赤ちゃん大丈夫だったら安心出来そうです😭!!ありがとうございます!

    • 6月2日
  • はつママ

    はつママ

    先生と赤ちゃん信じて大丈夫!
    元気でかわいい赤ちゃんをご出産されることを願っています☺💕

    • 6月3日
deleted user

私も飲んでいました!
当初は、27週までの予定でしたが、最近?アメリカかどこかの論文で、22週以降(はっきり覚えていなくてすみません💦)バイアスピリンがあまり良くないとの発表があったとのことで、胎児の発育も順調だったこともあり確かそれくらいの週数で飲むの辞めています。

※ただこの論文に関しては、明確になっているものではなく、こう言う情報が入っているので…というものなので、エビデンスについてはわかりません💦
これにより不安を煽ってしまう形になるかと悩みましたが…担当医からの話をそのまま載せました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    なんか色々な説があってよく分からないですよね😱💦

    でも22週でやめても赤ちゃんがちゃんと育ってるってことは、辞めても大丈夫ということなんですね😃🔆

    • 6月3日