※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の時に切迫早産で入院し、子宮口3センチのまま退院。再入院後、心配な状況で37週まで様子を見るか、誘発剤で早めに出産するか悩んでいます。家族のことも考えています。

切迫早産で入院し、一時退院しました。

33週のおわりのころ、
夜におしるしがきて
病院にいき、子宮口3センチ
そのまま入院です。

まだ陣痛にはつながらず
張ってるわけではないので
点滴とかもないため
一度退院はできるみたいです。

ただ、先生が一番心配しているのが
一人目のときも切迫で4時間で産まれています。
今回も切迫、すでに子宮口3センチ
家で産まれちゃわないかが心配らしいです。

37週までこのまま入院し、
誘発剤?で37週になってすぐに産ませるか
ということもひとつ方法としてあるみたいです。

上の子もいるし
ほんとどうしようか迷ってます。
病院から家までは荷物もってでると20分くらいだと思います。

一度帰らせてもらうか
37週までだとまだ3週間ほどあります😓
このまま病院にいれるのは安心ですが
上の子がママと寝たいとか言ってるし
コロナ禍で面会もできないし😖😖

コメント

しー

前回のお産と今回のその経過だと
心配ですよね😭
私なら入院しますかね
もし家で生まれて早産で何かあったら怖いので🥺
上の子は心配ですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早産だから心配というのもありますね🤔💦💦
    それか37週で退院するか😞

    • 6月2日
deleted user

悩ましいですが、上の子を面倒見てくださるご家族がいらっしゃるなら、私はあと3週間入院します💦
家や向かってる最中に産まれたら本当に怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😞
    義母がきてくれてるので
    面倒みては、もらえてます。

    上の子と私が寂しいというのだけが
    問題です😣

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3週間は長くみえて、あっという間です😭
    是非ご主人ともゆっくり話し合われてくださいね!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、たってしまえばあっという間ですよね😳✨

    • 6月2日
deleted user

29wから31wまで入院し
経過よくなったので退院に
なりましたが 32wから
また再入院になりました!
この場合もあるので
寂しいですがわたしなら
そのまま入院します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍じゃなければ面会も外出もできたのに
    ほんと悔しいです😖
    私もこのまま入院の方向に考えてきました😞

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回退院できて再入院の方が
    お子さんも自分も余計に
    きついと思います😣
    子宮口も開いてるので
    尚更そっちがいいと思います😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、なんなら37週までもたないかもしれないですし😂💦💦

    • 6月2日
🧸

私は35週でおしるしがきて、切迫早産で入院中です😭が、入院生活が辛すぎて、張りがおさまったら36週で返してもらう予定です😭😭 寂しい気持ち、とてもよくわかります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂😂
    おしるしきてからだいたい
    2.3日で陣痛ときいてるのでそれもこわいです😖まだでてきちゃだめなのに💦💦
    入院生活つらいですよね😣

    • 6月2日