※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

アドバイス欲しいです。旦那は激務で子供と接する時間があまりありませ…

アドバイス欲しいです。

旦那は激務で子供と接する時間があまりありませんが
本人なりに時間があれば遊んでくれます。

今日は私が仕事で旦那が休みのため
8時〜17時ごろまで面倒を見てくれたのですが、
子供が抱っこしてないと泣いてしまうらしくそれに対して
旦那がイライラし、
次の平日休みは必ず保育園に理由つけて預けると言い出してしまいました。
イライラして勢いで言ったのかもしれませんが
私自身は激務の旦那に気を遣い子供の面倒はなるべく私が見るようにしてきましたが私も仕事が始まり
旦那と協力していきたいと思っているのですが
子供に対してそんな発言をした旦那に悲しさと
子育てを協力していきたいのに、、、とうまく伝えられませんが複雑な思いです。

話し合いをして理解しあえて支えて合えたらと思うのですが
いい話し合い方法やアドバイスはありませんか?😣

よろしくお願いします。

ちなみに旦那は子育てと家事をやるのは仕事より楽だって思ってます💢

コメント

ままり

私の旦那も同じでした。
うちは2ヶ月から保育園に通わせていたのですが、平日休みの主人に「休みの日はあなたが見て欲しい」というと、
「休みの日くらい休みたいから保育園に行かせて」と言われました😓

その時は本当に悲しかったし、じゃあ私の休みはいつなの?と憤りを覚えましたが、

イライラしているパパと過ごしても子供が可哀想だな、と思い、もう諦めて保育園に預けちゃってました。

1歳すぎて言葉が出てくるようになり、「パパ~」と言えるようになったら今ではもう自分から明日は俺が見るから保育園休みって言っといて!って言ってきます!笑
もちろん、毎回では無いですが…

最初はすごく悲しくて悩んで色んな人に相談しましたが、みんな口を揃えて「1歳すぎて喋れるようになったらデレデレになるよ」って言っていたのが少し分かりました😊

もちろん、いますぐ変わってくれるのが一番いいのですが…
うちの旦那はダメでしたね…

全然アドバイスになってなくてすみません😭

でも旦那様の発言がうちのと一緒だったので思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️

• しーちゃん

しーちゃん

若葉さんの旦那と同じこと言ってたなんて、、、!
    喋れるようになるまであまり旦那に期待せずうまくやっていくしかないのですかね😅
    同じ境遇って分かるととても心強いです😭😭

• 6月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

旦那さんでした💦
    失礼しました😭

• 6月3日