※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

旦那と同僚についてモヤモヤ。旦那が以前好きだった人との関係に不安。可愛いと思われているか気になる。気持ちが複雑。


モヤモヤしたので呟かせて下さい😣

先日、旦那が休みだったので一緒にお昼を食べに行った時の事。


元々同じ職場で働いてて私からアタックして交際に繋がったのですが、私と同時期に旦那の事を好きな人がいました。

私が先にアタックしてなかったらもう1人の方にいってたのかなぁ…って会話になって

旦那がその人は俺と曲、ゲーム、LIVE、食事の趣味が全く同じなんだよね。
新卒で入った時に皆で誰が可愛いかの話になって皆でその人が可愛いよねって話してたんだ。

って言われました。

確かにその人は綺麗可愛いし仕事もできて性格も素敵でモテます。
私とも未だに仲良くしてくれて子供同士で遊ばせています。
その人はシングルで同僚の彼氏がいるので旦那含め4人と子供連れで会うこともシバシバ……。


もう結婚もして嫉妬する事もないんだろうけど
この先また一緒に遊ぶ時に毎回今も私より可愛いと思ってるのかな、気に入ってるのかなって考えてしまいそうです。


別にここまでべた褒めとゆーか推しだったんだよね的な事を嫁に話さなくたって……
でも嘘つかれてもな……
はぁ、なんかモヤモヤする。


って感じです😞

コメント

みー

私もモヤモヤしちゃいます😅
思ってても口にだして
わざわざゆうなよって
いいそうです...笑

  • える

    える

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです、何故わざわざ言ったんだか…
    嫌だった事を伝えていいのかすら分からないです😞

    • 6月2日
  • みー

    みー

    ゆってもいいと思います!!
    補足見ましたが
    無神経ですね、、🤢

    これからも会う機会が
    あると思いますが
    結婚したのはえるさんだし
    気にしない方がいいですよ!
    ただ旦那さんは
    許せないです、、😤

    • 6月2日
  • える

    える

    ありがとうございます😭
    昨日旦那が帰ってきたらすぐ捕まえて、
    大泣きしながら嫌だったって気の済むまで伝えました😎
    旦那は無神経だったねごめんと…
    あと本当に好きな人としか結婚しないし結婚するって事は永遠一緒にいるって事でしょって()
    単純なのでその場ではフンっと機嫌なおしちゃいました…(´>∀<`)ゝ

    話聞いてくれてありがとうございました🙏

    • 6月3日
  • みー

    みー

    旦那さんわかって
    くれたんですね☺️

    私もそう言われたら
    許しちゃいます🤣
    よかったです♡♡

    • 6月3日
  • える

    える


    すいません、ここからまた相談してもいいですか……

    • 6月5日
  • みー

    みー

    おはようございます☺︎
    私でよければ
    聞きますよー☺️

    • 6月5日
  • える

    える

    おはようございます🔅
    こんな朝っぱらからありがとうございます💦

    旦那の趣味に入るオンラインゲームを子供が寝付いてからや夜中にやるのは、楽しんでねって感じで理解できます。
    ですが、ここで相談した女の人と職場で帰ったらゲームをやる約束をして一昨日の夜中の3時から4時半までやっていました。
    何回か帰ってから一緒にゲームをやる事があったみたいだし、旦那はこれからもやるつもりです。

    一昨日は私が熱があり寂しいから隣に居てほしいってお願いしていて、
    1時くらいまでゲームやったら隣に行くよって言ってくれたからずっと待ってたんです。
    それなのに朝方の4時半までその女とゲームをしていた事を私は旦那のLINEを見せてもらうまで知らなかったんです。

    どうして黙ってなの。
    なんで教えてくれなかったの。
    連絡やゲームで繋がってるなんて聞いてないって
    問い詰めました。

    言うほどの事ではないと思った。
    でも言うと私が嫉妬したりしてやるなって言われるのが嫌だった。
    知らない方が傷つかないと思った。
    オンラインゲームはその人と一緒にやりたいとかじゃなく、皆でわちゃわちゃやるのが楽しい。
    今までやってた友達は時間が合わなくなり同じ職場の人だと時間が合うため一緒にやっていた。
    俺から人間関係を奪わないでほしい。

    そんな事を言われました。
    理解はできます。
    唯一の娯楽でどうせならわちゃわちゃしたい。
    でもそれをわざわざ、その人とやる意味は?
    でも旦那からしたらただのゲーム友達。
    一緒にゲームやって連絡取り合ってた事を何故黙ってた?
    否定すると思ったから。
    黙ってて罪悪感を感じなかった?
    俺はただゲームをやってるだけだから罪悪感がない。

    こーゆう同じ会話を3時間ほど話し合っても私は理解できません。
    ゲームをやって皆と楽しくやりたい気持ちは分かっし、
    その人に対してもただのゲーム友達って感覚なのも理解した。
    ですがずっと黙っていられた事。
    私が知らない間に繋がってたんだって
    この間あんな話を聞いたから余計にその人に対して私は嫌な印象しかないのを分かっていたのに
    それでも家帰ってまで繋がろうとするんだって。

    旦那の気持ちを理解してあげたいのに
    私情が混ざりすぎて全然理解してあげることができません。

    感情がゴチャゴチャです。
    浮気されてないのに浮気されたみたいに心がポッカリ穴があいてて、裏切られたって気持ちが強いです。

    • 6月5日
  • みー

    みー

    旦那さんの気持ちも
    わかるけどえるさんの
    気持ちもわかります..😞

    数日前、旦那さんに
    えるさんが勇気をだして
    伝えたばっかりなのに、、
    ゲーム友達ってゆっても
    理解してくれていたら
    辞めますよね普通。

    やってもいいかな?的な感じで
    言われたら全然許します!笑
    ただ時間を決めたりして
    私がいるところで😂←

    でも隠してやっている時点で
    やましい気持ちあるんじゃ
    ないかなって私なら
    許さないですね、、😓
    逆に自分が同じことされたら
    嫌じゃないの?体調悪くて
    しんどいのに自分よりゲーム?
    ってなっちゃいますね、、💦
    お熱大丈夫ですか。゚(゚´ω`゚)゚。?

    • 6月5日
  • みー

    みー

    あと、相手の方ほんとに
    性格がよかったら
    奥さんがいて子供もいる
    旦那さんとわざわざ夜中まで
    オンラインで
    ゲームしないと思いますよ😂
    そのゲームの中に同僚の
    彼氏がいるなら別ですが、、
    どうなんですかね??

    • 6月5日
  • える

    える

    本当にみーさんの言う通りでして…
    私が嫉妬深いのをその人も知ってるのに何故わざわざ誘ってくるのか。
    しかもその人の彼氏抜きで2人でです。
    こっちからしたらもう浮気だにしか思えなくて…。

    本当にゲームなのは分かった。
    でも分かんない。

    結局、隠さず私に申し出をしてからやるようにしてって感じで話はまとまったんですけど。

    全く分からないです。

    • 6月5日
  • える

    える

    あと熱は下がり今は咳だけです。
    心配までして頂きありがとうございます😊

    • 6月5日
  • みー

    みー

    過去形にしても
    一度好きだったって
    知ってるし、、って感じです🤦‍♀️
    誰だって嫌だと思います😓

    彼氏も女の人の事がちゃんと
    好きで付き合ってるなら
    いい気しないですよ😓
    もう少し周りの人の気持ちを
    ちゃんと考えてほしいですね

    家族をもっていて
    これから子供さんも増える
    っていう自覚を旦那さんが
    きちんと持つべきだと
    思います、、
    もう子供じゃないので😓

    • 6月5日
  • みー

    みー

    よかったです(*´ー`*)
    早く咳落ち着くと
    いいですね🥺

    • 6月5日
  • える

    える

    そうですよね…
    もう1回話し合った方がいいんでしょうか…?
    3時間近く話し合って理解できなかったら後は何を話せば😭
    もう少し私が気持ちの整理をつけた後にしたらいいでしょうか😑

    本当なにもかもぶつけてしまってすいません*_ _)

    • 6月5日
  • みー

    みー

    私だったら忽ち少し
    様子を見てもし次に
    同じようなことが
    あったらその時
    あの時ゆったよね?
    3時間話したよね?って
    つめまくります😂💦

    • 6月5日
  • える

    える

    なるほど…
    また黙ってやったら私もそうしてみます!
    共感して頂いてスッキリしました🤣
    本当に朝からありがとうございます

    • 6月5日
  • みー

    みー

    旦那さんがわかって
    くれていることを
    願ってます🙏♡
    いえいえ~(*^^*)

    • 6月5日
  • える

    える

    また荒らしにきちゃうかも知れませんが、その時はまたお願いします😭
    ありがとうございました😁

    • 6月5日
  • みー

    みー

    私でよければ(*´꒳`*)👍
    どういたしまして♡

    • 6月5日
  • える

    える

    おはようございます☀︎*.。
    どうしても納得できなくて様子見も出来なかったので
    また一晩話し合いました。
    お互いの価値観の違いとか、
    自分はこう伝えてるのに間違って解釈をしていたなどのスレ違いも分かりました!

    旦那は私が直接その人に嫌なのを伝えるなら俺もちゃんと伝えると。
    俺任せにして俺が人間関係を崩せって言われてるように感じでいたみたいです。
    私は私が嫌がってるからやめてほしいってのを伝えてほしいって言っているのにってなってて、そこもあ!そーゆうことか!って解決しました😑

    私も直接その人に嫉妬しちゃうのと私がいる時や一緒に出来る時に限定してほしい旨を伝えて、
    旦那も職場でそれを伝えてくれるそうです。

    こんな簡単なスレ違いだったのかと拍子抜けしてしまいました😞
    本当にありがとうございました!!

    • 6月6日
  • みー

    みー

    おはようございます☺︎

    夫婦でもお互いわかって
    いるようですれ違いって
    ありますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    旦那さん、理解して
    くれてよかったですね😭

    いえいえ~(*^^*)
    気になっていたので
    安心しました♡
    ご報告ありがとうございます☺️

    • 6月6日
  • える

    える

    ほんとどれだけ一緒に居ても分からない事だらけですよね😅
    一方的な解釈だけじゃなくてこう伝えたいんだよねって確認が必要なのをお互いに反省しました。
    お互いの価値観を少し知れたので良かったです☺️

    ありがとうございます😊

    • 6月6日
deleted user

それは何だかモヤモヤしますね💧しかもまだ会う機会がありそうですもんね。

  • える

    える

    コメントありがとうございます😭
    まだまだ会う機会がありそうです…
    どーしたらいいのか

    • 6月2日