※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

いつも相談させて頂いております。旦那の愚痴ですが、吐き出させてくだ…

いつも相談させて頂いております。旦那の愚痴ですが、吐き出させてください。メンタル弱っているので批判中傷など控えていただけると助かります。
日頃から沢山問題はありますが、旦那はキャバクラのボーイのアルバイトで月15万の収入です。私が妊娠して仕事を辞めてから危機感がまったくなく、気が緩んだのか収入が減り、趣味に没頭し始めました。到底こんな少ない収入じゃ暮らしていけないし、食費も無いため、メルカリでハンドメイド品を売ったり着なくなった服を売ったりして食費にまわしています。最近いらっときたのが、車内での喫煙です。禁煙しろと言ってもむりなので、車の中だけはやめてほしいと言いました。旦那の両親やおばあちゃんにも赤ちゃんのために辞めなさいと言っているにもかかわらず死ぬわけじゃないし、大袈裟すぎ!排気ガス吸ってるほうがよっぽど体に悪いからタバコより外で歩かせる方が排気ガスで体に悪い。と言い出し話になりません。いい加減もうすぐ産まれるし、やめてと言いましたが、辞める気配がないので

コメント

ゆか

youtubeで妊婦タバコって検索したりすると色々出てきます💦
結構リアルで妊娠前からタバコをやめてましたが怖くなりました…

• はむ

はむ

教えてくださりありがとうございます( ´>_<` )

• 9月8日
はむ

続きです。
自分の母親に相談しました。
母親が直接旦那にlineで話してくれたそうなのですが、その事にキレはじめ。
お前は頭使えないね、普通に車ですってませんって言えばいいだけの話を正直に吸ってますって言うのはおかしいと言われました。
旦那をたてる事を知らないなど。
私はさんざん注意しても聞かず、周りから言われても効果がなかったので相談したつもりでした。
私がした事は間違えているのでしょうか?

いっぱんじん

大丈夫ですか?(._.)
車の中での喫煙はほんと嫌ですね。。
せめて外で…。もうすぐ赤ちゃん産まれるのに不安になりますよね。
ただでさえ妊娠中はメンタル弱るのに。。

• はむ

はむ

車に5分乗るだけでも我慢できずに吸います。
    私もマスクしたりしますが、やはり車に臭いを付けたくないですし、これからチャイルドシートなども乗せるので臭いで赤ちゃんが嫌がって乗らなくなるとも聞いたのでなるべく禁煙してほしかったのですが、
    元々かなり年数が経っている中古車なので、今更タバコ吸わなくしたところで元々臭いから大丈夫だよと言われました。。

• 9月8日
いっぱんじん

途中知りませんでした(._.)ごめんなさい!
え?たてる?そんなのたてるなんて言わないですよね!大切な2人の赤ちゃんなのに。。
旦那さんもう少し考えて欲しいですね!!

ママ

youtubeなどに副流煙して生まれた赤ちゃんの動画のってますよ!
それみせて、害がどれほどあるのか、そしてそのせいで問題があってうまれた子をどう責任取るのか、子供にどう説明するのか聞いてみてはどうですか?

家計もなににいくら使ってどれくらい足りないのかみせて、子供が生まれたら毎月予防接種でお金飛びます。
受けられず病気にかかったらどうするのか?とか。

いろんな可能性を聞かせて危機感持たせたいですね。

追記みましたが、そんなアホたてるわけがありませんよね。

• はむ

はむ

私自身もうまく説明できずに言いくるめられていたので動画見てみようと思います。
    家計も説明して無いことはわかってるのですが、少しでも手元にお金があると必要だからと言われ、支払いがあるから渡せないと言うとまだ日にち大丈夫でしょ?といい使われてしまいます。
    アホすぎてもう疲れました。。。

• 9月8日
bonちゃん

とりあえず、生まれるまで実家でお世話になれませんか?
ご本人が思ってるより、旦那さんの言動は異常だと思いますよ(>_<)
それとなみんこさんがした事は正しいです!お母さんとして既にしっかりされてます。

• はむ

はむ

実家は距離があるので通院を考えると厳しいです。。母子家庭で最近はおばあちゃんが倒れたり介護しながら介護職もしてるので頼りたくない気持ちもあります。今日お母さんが赤ちゃんに必要なまだ準備出来ていなかったものなど買ってくれました。
    申し訳ない気持ちでしたが、ありがたく受け取り旦那に話すとよかったね!と他人事のように言われ、え?っと思ってしまいました。あなたの子供の為にしてくれたのに、よかったね!買わなくてすんだね!って感じで普通はお礼の連絡するでしょ。と思い、私が無理矢理お礼の連絡ちゃんとして!といいました。そうゆう部分ではたててあげているつもりですが、タバコの件を隠すのが顔を潰してると言われる事が意味がわかりません。。(;_;)私は駄目な嫁なのでしょうか。。
    自身がないです。。

• 9月8日
イズ

駄目な嫁なんかじゃありません。
旦那さんがアホなだけです。(アホが中傷にあたったらゴメンなさい。)

文面から、旦那さんはなみんこ♡さんのことを下にみているような感じがしました…。
根拠も無いのに俺が正しいと信じ込んでる人間を変えるのは難しいです。
でも、お腹の子にとっては大切なパパですもんね。
なみんこ♡さん、まずは知識をつけましょう!副流煙の危険性にしても、男は立証されている事実に弱いです。
旦那さんのでまかせ話に負けないでください!

• はむ

はむ

ありがとうございます(;_;)
    自身がなくなってしまってて。。

下に見ていると思います。
    自分が正しいと思っていますし、なんとかなる精神の持ち主で、未だに出産費用も準備出来ていません。
    旦那のお義母さんにはこうゆう事を言っているのでなにかあればお願いしますといってあります。。
    説明をしても旦那には分からない単語がありすぎて1つ1つ説明してるうちに話がそれてしまいます。。
    早産の確率が、と言うと、早産ってなに?や
    破水したらと言うと破水って?オムツはけば大丈夫でしょ?や、
    何から何まで全部説明するのが大変で話がすすみません。。(;_;)

• 9月8日
  • イズ

イズ

自身→自信ですかね?

旦那さん…そこまでいくとなみんこ♡さんだけでは精神的に参ってしまうと思いますので、産婦人科の先生に事情を説明して、旦那さんへ説教してもらってはどうでしょう?
    時間がたてば赤ちゃんはなみんこ♡さんのもとへやってきますよ♬
    とーっても可愛いですが、とーっても忙しくなるので、今のうちにできる旦那さんへの教育はしておいたほうがいいと思います。

なみんこ♡ママ負けないでください*\(^o^)/*

• 9月8日
  • はむ

はむ

自信でした!間違えました(;_;)
    旦那は病院が嫌いで立ち寄ることすら拒否します。。
    パパママ学級も参加してくれなかったので
    一人でいきました。。
    赤ちゃんが嫌いではなく、旦那も望んでいたので幸せな事のはずなのに、
    自覚がなく、ペットがやってくるかのような対応しかしてくれません。
    一人の人間が増えると言うのにあまりにも安易すぎる考えに呆れてしまい、もうとことん地獄に落ちてもいいと思ってしまいました。。
    私はやるべきことはやっているつもりですし、それ以上にやっている自信があります。
    だからこそとことん最低な状況になって困らせてやりたいと思ってしまいました。。
    いざとなったら助けてくれるのか?
    旦那の力量を信じるしかない気がします。。

うちの親はたいした旦那じゃないから期待してないしとすでに呆れています。
    離婚は避けたいのですが、私の限界が来たら離婚も考えます。。
    それまでは耐えてみます(;_;)

• 9月8日
イズ

旦那さんの思い描く家族ってどんな家族なのでしょうね。
一度聞いてみてはどうでしょう?

旦那さんの力量試すようなことをすると、きっとなみんこ♡さんに更にストレスがかかると思うので、お腹の赤ちゃんのためにもおススメしません。

離婚するとしたら、なみんこ♡さんの大分有利にできるんじゃないでしょうか?
離婚なんていつでもできる、と重く考えないで、あまり限界まで思い詰めないでくださいね。

なみんこ♡さんは毎日本当に頑張ってらっしゃるんですから、1人で思い詰めずに、こうゆう場所で吐き出しちゃってください!

• はむ

はむ

旦那は夢見がちで一軒家かマンションどっちがいいかなあなど、次買う車はこれにしようなど、言ってきます。
    働く気はあるみたいですが、やりたい仕事が見つからないのと、給料と労働内容が見合わないのが嫌らしく、楽して稼ぐ方法を常にさがしています。
    一度逮捕された事があり、証拠不十分で無罪になりました、また同じような事になるのは避けたいので、なんとか社会復帰してほしいと願うばかりです。
    子供ができたら死ぬ気で働くと言っていたのに騙されました。
    離婚するとしたらニートの私でも親権は得られるのでしょうか?(;_;)
    励まして頂いてありがとうございます(;_;)

• 9月8日
イズ

それは旦那さんの物欲であって、家族像ではありませんね。

証拠不十分では無罪というか不起訴ですね。
離婚をすすめるわけではありませんが、逮捕経歴があるような父親に親権は渡らないと思います。
今はニートでも、産後実家で暮らしながら働きに出れば大丈夫じゃないでしょうか。(保育園は所得が低いほど月謝も安いです。)

• はむ

はむ

そうですよね。
    私は結婚する相手を間違えた気がします。
    親権さえ渡らなければ一安心です。(;_;)
    私も世の中に対して無知なことがあるので
    将来が不安で仕方ないですが、なんとか生きていく術を見つけようと思います。

• 9月8日
  • イズ

イズ

今は役所が色々な子育て相談やってますから、一度問い合わせてみても良いかもしれません。

私も無知なことばかりですが、母親として息子を守る上で必要な知識は頑張って覚えているつもりです。
    まぁ、まだまだですが…(⌒-⌒; )

お互い子供のために頑張りましょうね。

• 9月8日
  • はむ

はむ

そうですね(;_;)
    相談してみようと思います。。
    長々と相談に乗っていただきありがとうございます(;_;)
    がんばります!

• 9月8日