※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
産婦人科・小児科

たさきこども相談診療室の医師の対応について、札幌市厚別区に行った方が気になる点が多かったようです。

札幌市厚別区にある、たさきこども相談診療室に
行った事がある方!
医師の対応などはどうでしたか?

予約を取ってからようやく行った病院ですが
いろいろと気になる点が多くて…💦

コメント

ふーさんママ

わたしの友達がお子さんを連れて通っていますが、最初に行った時は先生が冷たく感じて他の病院に移ろうかと考えたこともあるそうです。
でも、通っていくうちにその友人とお子さんは相性が良かったみたいで冷たい感じはするけれど親身になってくれると言ってましたよ。

逆に私は保健センターで紹介してもらう時にたさきさんは結構ズバズバ行ったりするからお母さんはあまり合わないかも💦と言われて別の病院を紹介されました😅

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

お友達が通っているんですね!
    冷たくて、ズバズバ…まさにそんな感じです💦
    検診などでは1度も引っかかる事なくきましたが、私が娘と関わる中で気になる事が多く、去年から療育に通わせているのですが幼稚園・療育、娘が関わって来た施設全てに文句です😵

「普通じゃないよ?」
    「今まで、誰にも指摘されなかったの?」
    「これは、ヤバいね〜」
    などなど、山盛り言われて引きました!

問題ありだと思ってるから行動してるのに何⁉️って感じで喋るのも疲れました💦

どこの病院も半年待ちは当たり前なので、また予約取り直しと考えると難しそうですが子どもの為に他の病院も視野に行動します⤵︎⤵︎

• 6月2日
あ

イライラしますよ笑
話すのも嫌になってあの人に会うこと考えるだけで憂鬱で言い返すタイプでもないので、話す度ショックを受ける言い方されて、もう小学校も普通級は無理だねこのままなら。みたいなこと言われて、他院うつって
診断名出すほどでもない大丈夫って診察になりました。

• 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

イライラします!笑
    一方的にどんどん責められ、頭の中???でした💦

全く話しを最後まで聞かず、話の途中で即バカにする言動。
    予約してから、やっとこの日が来て少し前進できると思ってたので残念過ぎます😵

宜しければ、他の病院はどこにされたか教えてもらってもいいですか?

• 6月2日
  • あ

まさにそれです!笑
    新さっぽろこども発達クリニック行きました。
    先生優しいし口コミも良かったです。笑
    また予約待ちは長いですが待った甲斐ありました

• 6月2日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

新札幌の方にもあるんですね!
    保健センターや、児相に相談してもそこは教わってなかったので助かります👏✨

親も覚悟して受診してはいるものの、言い方ってありますよね😵

どんな診断が出ても受け止めるぞ!と、覚悟して行きましたが、あの先生に言われても苛立ちの方が強く、治療にも身が入らなさそうです💦

• 6月2日
  • あ

ですよね覚悟していくのに言い方やばくて、この人と今後子供のこと向き合ってくの無理だな思って3回目でもう心折れました笑

• 6月2日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

まさにそれです!
    子供のことを思って通う決意で行っても、この人とは無理だなと思っちゃいます💦

まだまだ日程を分けて、心理士さん・保育士さんなどとも面談するのでもう少し頑張って通いますが、新札幌も同時進行で予約します!笑

貴重な体験談ありがとうございます😃

• 6月2日