※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(23)
ココロ・悩み

1歳の息子が一日中泣いています。離乳食やオムツ替えの際も泣き、癇癪を起こすことも。最近旦那との喧嘩を見ていた影響かもしれません。不安です。

1歳になったばかりの息子、一日中泣いています。

おもちゃで遊んだりしているときは大丈夫なのですが、それ以外は基本ずっと泣いていてもうどうしたらいいかわかりません。
離乳食を食べてるときも途中で大泣き、台所に立つと足にしがみつきながら大泣きなのでご飯も作れません。
下の子が生まれたばかりなのですが、ミルクやオムツを変えてるときなんて本当にひどいです。

癇癪を起こしながら泣いてるのですが、こんなに泣くものなのでしょうか?😭
最近旦那と喧嘩ばかりで言い合いをしているところを見ていたせいで癇癪を起こすようになってしまったのでしょうか、、

あまり泣かない子だったので不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りもあるのかな、自我もどんどん出て来るし、言葉もまだそんなに出てないでしょうから言葉が出てくるまでは癇癪は酷いので今は仕方ないかなと思います😔

yast

赤ちゃんが産まれたばかりでお母さんの気を引きたいなど、赤ちゃん返りしているのだと思います。まだまだ1歳1ヶ月。まだまだら赤ちゃんみたいなものです!
わたしも下の子が生まれた時上の子は2歳半。
おっぱいをあげると、おっぱいあげないで〜!と泣きながらくっついてきたり、ヤキモチ妬いてました。
赤ちゃんが寝ている間に、お兄ちゃんとたくさんスキンシップをとって、大好きだよと伝えていければいいと思います。あと、喧嘩はたしかにあまりいい影響はないと思うので、子どもが見てないところの方がいいかと思います。