※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

2歳の子と新生児がいて、寝かしつけに悩んでいます。上の子が寝る時間に下の子がぐずるため、上の子が寝れない状況です。旦那は帰りが遅いので頼れません。同じような方、どのように寝かしつけしていますか?

2歳5ヶ月の子と新生児がいます
寝かしつけについてです

2歳の子はいつも寝たふりしてゴロゴロしながら寝かせていました

でも下の子が生まれて夜にぐずることが多く上の子が寝る時間に授乳や抱っこしないとギャン泣きになってしまい寝たふりをすることができなくて上の子が寝れないという負のループになっています

同じような方、どのように寝かしつけしていますか?
旦那は毎日帰りが遅いので頼れません

コメント

riri

下の子が寝るまでテレビ見せて待ってもらってました💦
下の子が寝た隙に上の子の寝かしつけ。
寝てしまえば赤ちゃんの夜泣きで起きることはなかったです。
テレビ見せてるとたまに寝落ちしてましたが、生活リズムはめちゃくちゃでした🤣

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり下の子が寝ている隙に上の子寝かせるしかないですよね
    うちも保育園等行っていないのもあり生活リズムめちゃくちゃです…

    • 6月4日