※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園からの連絡帳に対するお返事に悩んでいます。食事についての指摘に対してどう返信すればいいか迷っています。食べない理由を伝えるのも感じ悪いし、嘘をつくのも考えてしまいます。

保育園からの連絡帳へのお返事に悩みます。
家ではおかずを食べない子で基本ご飯だけとか朝はコーンフレークとかパンなら食べるのでそういうのを食べてますがしっかりと栄養のある物を食べさせてあげて下さいと書かれ、それに対してお返事を書くべきか、スルーしても感じ悪いかな?と思ったり出しても食べなくて結局同じ物ですし、言い訳の様になるし何て書いたら良いのか悩みます。
コーンフレークは1食分の栄養素は満たしてるので悪くないと思うのですが、、、。
朝の食べた物を記入してるのに朝はしっかり食べれていますか?と事ある事に書かれたりなんだか感じ悪いです。
食べなくて悩んでるのに追い討ちかけるような事書かなくてもと思いますし、それを伝えるのも感じ悪いかな?とか思うと食べてないけど嘘書こうかな。とか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢家では好き嫌いが多く、なかなか主食以外を食べなくてとても悩んでいます😭保育園では食べているでしょうか?
と下手に出て悩んでるアピールしつつ園の様子を探ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    悩んでるアピールしてみます!

• 6月3日
のはら

悩んでいると正直に相談してみてはどうでしょうか!
私は連絡帳ではなく直接先生に相談することが多いです😊
食生活や生活リズムなどを相談していたら、園での様子も納得してくれて頑張りすぎなくていいよ!と言ってもらえるようになりました😇
子供の様子は家と外では全く違うので家でのことも積極的に伝えたほうが先生もわかってくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に会う事がないので連絡帳に書いて相談してみます!
    本当、家と外の様子は違いますものね。ありがとうございました。

• 6月3日