※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量やスケジュールについて教えてください。授乳の移行が不安です。

完母から完ミに移行しようと思っています。
離乳食をもうすぐ2回食にしますが、その場合は離乳食のあとのミルクってどれぐらい飲ませたらいいんでしょう??どうやって量決めたらいいですか??

ミルクのことなにも分からなくて無知ですみません😭💦

授乳時間のスケジュールとかも教えてもらえたら嬉しいです🥺

コメント

コマさん

私は6ヶ月で混合から完ミにしちゃいました🍼
ミルク缶に目安量書いてありますよ👍️
うちは2人目でテキトー育児でよく食べてよく飲む子なので、離乳食の後は欲しがらなければあげずに1日の目安量は超えないように欲しがった時にあげていました😂
1回に240飲んでたので、回数は少なかったです🍼
2回食のうちは大体目安量くらい飲んでいて、3回食になってからは1日1~2回しか飲まないです。
元々大きいのもありますが👶

ミルクティ👩‍🍼

ミルク缶に記載されている規定量を飲ませれば良いと思います!
1回のミルクの量が200mlは飲めるので、離乳食後は140ml~160mlくらいで良いと思います!

私が飲ませているミルクは「はいはい」ですが、離乳食後は140ml~160mlになっています!

ミルクのメーカーによって異なるので、蓋に目安量が記載されています。
それを目安に飲ませれば良いと思います!

いろ

8ヶ月で成長曲線真ん中くらいの女の子です!
だいたいのスケジュールが
7時半起床
8時 離乳食①
9時 ミルク① 140ml その後朝寝
13時 ミルク② 180-200ml
この間に昼寝
18時 離乳食②
21時 ミルク③ 200ml 飲んで就寝
です!
食べる量が増えると離乳食後のミルクは欲しがらなくなり、今は授乳は3回です。
最初のうちは沢山作ってみて、余らせるようなら減らしていくのは如何ですか??