※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

生後28日目の赤ちゃんが授乳中に目の痙攣のような症状が出ました。安全性について心配です。

生後28日目の赤ちゃんがいます。
先ほど、授乳中から何をしても泣き止まず、抱っこしていたら、目が痙攣?みたいな感じになりました💦
今はおとなしくなりましたが、目の痙攣とかって危ないですか?

コメント

ぴーす

32日の赤ちゃんがいます!
うちの子もたまになりますよ(o^^o)
前に心配になって、助産師さんに聞いたら、焦点が定まらないからなるとのことでした!

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

ほんとですか⁈(;´Д`A
    突然過ぎて、泣きだしたのと関係あるのかと心配になりましてσ^_^;

• 9月9日
がおー🍓

うちの子も時々なっていました。すごく驚くし心配になりますよね!

新生児のころは焦点を合わすのが難しいようで、そういう動きになるみたいです。気づかないうちにしなくなりますよー🙆

泣き止みましたか?

• パンだ

パンだ

少ししてミルクをあげたら泣き止み寝ました(^^;;

母乳をあげていたときから、気に入らないようで声をあげながら泣いて飲んでいて、機嫌悪いなーと思ってましたσ^_^;
    そしたらギャン泣きが始まり、何しても泣き止まないので驚きました(;´Д`A

• 9月9日
みーる

新生児は目の焦点合わせられないのでよくある現象ですよ。
うちの子は眠る直前によくなってました(笑)

• パンだ

パンだ

昨日初めてなって、ギャン泣きしたあとだったのでそれに関係してるのかな💦と心配になりましたσ^_^;

• 9月9日