※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

旦那の交通費管理について相談中。半年分の交通費をどう渡すか迷っている。定期券を買うか、期間を分けて渡すか悩んでいる。家計簿をつけてお金の管理をしたいとのこと。どうするかアドバイスを求めています。

家計簿についてです!

旦那の交通費が職場まで往復1200円程します!
交通費は全額会社からでますが、6カ月分が半年に1回まとめて給料と一緒に入ってきます。
出勤は行きと帰りでちょっとだけ違う路線を使うときがあるので、定期を買うのと都度チャージするのとそこまで定期にしても安くなるわけではなかなーっと思っています…。(職場まで遠いので朝の電車の本数が少ない関係で路線が変わります、行き帰り同じときもあります。)

一カ月に9日間休みがあるので、約週5日勤務です。
旦那の給料が月2万円で、弁当持参にさせる予定です。
みなさんだったら旦那の交通費代をどう管理するか聞きたいです!!!

半年分の交通費代が入ったらその金額まるまる半年分定期を買って渡しますか?
それとも3カ月や、1カ月で定期渡しますか?
それとも1週間とか単位をわけてお金を渡してチャージさせるようにしますか?

これから家計簿をつけてお金の管理をきちんとしていきたいのですが、どうするか迷っています( i _ i )
お金の管理がしやすい方法でやるなら定期を買うのだと思いますが、、、ご意見お待ちしております!!!

コメント

こっちゃん

旦那の給料じゃなくて、お小遣いが2万円です💦

るう

路線変えても定期が使えるなら半年分の定期買って渡します(*^^*)

路線変えると定期が使えないなら毎月お小遣い2万+1ヶ月分のチャージ料金を渡します(*^ω^*)

らふぃ

路線が変わるのであれば、チャージの方がイイかな?って思います。
期限は旦那様のタイプにもよると思います。面倒くさがりなのであれば、長い方が楽だと思いますし…

ただ、Suicaみたいなのだとコンビニでも使えるので、決まった金額以上は渡さない。足りなくなったら知らないから‼︎っていうスタンスは大切だと思います。