※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中にリキュール入りチョコを食べてしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?病院に相談した方がいいでしょうか?

旦那がお客さんから貰っていたバレンタインチョコ、賞味期限が近かったので、久しぶりにチョコレート食べちゃお🎶と思って1箱食べました。

食べた後、なんとなく喉がカッカするなぁと思ったら、まさかのリキュール入りチョコでした…。

裏に洋酒使用でアルコール分2.6%と記載されており、妊娠中は控える記載もありました。。

赤ちゃん大丈夫でしょうか、、
病院に相談した方がいいですかね?😔

今思えば完全にトロッとお酒味のものが出てきていたのに、2人目で少し気が抜けていたことプラス美味しくて久しぶりで嬉しくて途中で気づくことができずでした。。反省してるので批判はやめてください😭

コメント

はじめてのママリ

食べてしまったものは仕方ないので、お水たくさん飲むとかどうでしょうか?
チョコレート美味しいですよね!

• ままり

ままり

お水たくさん飲みます😔
    美味しくて軽率でした…。

ありがとうございます😔

• 6月2日
ダンボ

大丈夫ですよ〜そんな気にしなくて私も今回も上の子の時もラミーとか普通に食べてました〜

• ままり

ままり

ほんとですか😭❗️ラミー美味しいですよね😭❗️❗️私も大好きです!
    体重管理の観点からチョコがとても久しぶりだったので、全く気づかず食べてました😭

お優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 6月2日
  • ダンボ

ダンボ

むしろチョコのアルコールなんて気にした事無かったのでみんなそんなに気にするんだ〜ってビックリしてました😇笑
    チョコ食べだすと止まらないですよね😂私も久々に食べると止まらなくてファミリーパックの物とか1.2日で空けちゃいます笑

• 6月2日
  • ままり

ままり

ファミリーパック1日であけるとか余裕すぎます😭💕
    ダンボさんは妊娠中あまり太らない体質ですか?
    私すぐ太ってしまうので、やばいです…😭
    既にプラス7kgです…😭

• 6月2日
  • ダンボ

ダンボ

やばいですよね😂😂

安心してください!!太りますよ!!!www

同じく+7キロですwww
    そして割と安静にしてろ!って言われてるので更に太りやすいですw

• 6月3日
  • ままり

ままり

ほんとですかー🤣勝手な安心感が🤣❗️💦
    同じくですー!
    できるだけ安静に、という期間が長くさらにブクブクと🐖
    頑張りましょう😭

• 6月3日