※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

体調が悪くて休んだら友達に甘えてると言われてショック。病院からも休むように言われてたし、有休も使い果たしてる。落ち込んでるけど、明日は仕事に行くつもり。甘えてるかな。

今日、体調が朝良くなかったのでお休みしたんですが、その事を友達に甘えみたいに言われ凄いショックを受けました。切迫になって、張りが完治していないので病院からも仕事はほどほどに痛みが出たら休んでと言われていたので、凄いそう言われてショックでした。
入院もしてて、有休を使い果たしてしまったんですが、その事も元々、結構休んでたしね!!って気取って言われました(-_-;)何だか、冷たいなと・・今日、休んでしまった事を凄い悔やんでいたので尚更、傷口に塩を塗られた感じで、今凄い落ち込んでます・・明日は、倒れても何があっても仕事に行くつもりです!!
でも、私は甘えてますかね(-_-;)

コメント

それでお腹の子に何かあったほうがもっと後悔しませんか?もっと落ち込みませんか?全然甘えじゃないです。マカロンさんのお腹の中にはもう一つの命があるんですよ。守れるのはマカロンさんだけです。その友達はお子さんいるんですか?あまりにも軽率すぎます。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

それで、何かあったらもっと後悔して、きっとこの先生きていくのが凄い辛くなってしまうと思います(;_;)そう思うと今日無理しないで良かったんだって思いました(;_;)
    倒れても何て考えるのはやめます(>_<)何かあったら本当に困るし!!心ない言葉に耳を貸さない方がいいですよね!!その友達は独身です(;_;)

• 9月8日

退会ユーザー

そういう人居ますよね。私の地元の友達も独身のくせに、先輩ママさんのようなことを言ってきます。育児のこと何もわからないくせにぐだぐだ言われてもムカつくので連絡も取っていません。
    そういう人の言うことは気にしないでいいです(*_*)きっと羨ましさもあるんだと思いますよ。気にしていたら身体に毒だし赤ちゃんにもよくないので!
    マカロンさんの身体とお腹の赤ちゃんを大切にしてあげてください(*^^*)

• 9月8日
あや

その人は子持ちですか?
それとも独り身ですか?w

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

独身です(;_;)
    何だか八つ当りみたいな感じでした。ちょっとイライラしてて

• 9月8日
  • あや

あや

独身だから妊婦さんのことわからないんですねw
    そーゆー人はほっとくが1番です´ω`*
    気にするだけ無駄ですよ´ω`*

• 9月8日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    そうですね!!もうちょっと前向きに考えます(;_;)☆
    ついショックを受けてしまいました(>_<)

• 9月8日
  • あや

あや

今はそんなに人より
    お腹の子のほうが大事ですから
    無理に仕事行ってお母さんが倒れたら
    お腹の子がかわいそうですよ(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 9月8日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですよね!!ありがとうございます(;_;)
    今は赤ちゃんの為に無理しないで穏やかになるべくいられるようにします!!

• 9月8日

人の気持ちがわからない人なんですかね、そのお友達は、、
(T_T)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

最近、気分にムラがあるみたいで八つ当りをされます(;_;)
    今日も機嫌が悪かったかもですね

• 9月8日

いえ!甘えてないです!

ごめんなさい、
倒れてでも行くって、そっちの方が考え甘いて思ってしまいます。お腹に赤ちゃんがいて守れるのはマカロンさんですよ!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですよね(>_<)迂闊な事を言ってしまいました。
    つい腹が立ってしまって(;_;)
    赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね!!
    もっと強くならなきゃいけませんね(>_<)

• 9月8日

退会ユーザー

キツい言い方してしまって本当ごめんなさい💦
    そのお友達は分からない人なんですね。
    また言われたら「理解して貰おうなんて思ってないけど赤ちゃん危ないて分かってて無理な行動しないから」って突っぱねて良いと思いますよ(>_<)

お腹に命があるって奇跡ですよね❤無理せず、マカロンさんにも赤ちゃんにとっても穏やかな日を過ごせますように😌💓

• 9月8日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

いえいえ(*´ー`*)☆☆
    私の為に言ってくれて凄い嬉しかったです☆☆
    ありがとうございます☆
    そうですね(>_<)もう、あまり関わらないようにします!!
    完全には無理だけど、ちょっと距離を置く感じで(;_;)
    また、何か言われたらそう言ってみます!!
    本当に赤ちゃんがいるって不思議だし、奇跡だと思います(о´∀`о)むむむさんありがとうございます(*´ー`*)

• 9月8日
なな

全然甘えじゃないです!
お腹の子が大事です!!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですよね!!もっと前向きに考えます(;_;)
    ついマイナスな言葉に耳を貸してしまいました(>_<)

• 9月8日
h.t

それはショックですねヽ(´o`;
赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよ!
私も今仕事をしていますが、割り切ってます!
嫌味のようにも聞こえますよね(>人<;)
妊婦さんにとってまだまだ働く環境って良くないんだなと妊婦になってから私は気ずきました。
やっぱり自分がその立場にならないとわからないこともあるんですよね…でも妊婦というとなんか仕事場に気を使うのもありますしね…
気持ちでもストレスためないよう、無理なく仕事される事を願います( ̄^ ̄)ゞ

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですよね(;_;)
    嫌味に聞こえてしまって(;_;)
    凄い嫌でした(-_-;)
    私も妊婦になって初めて、ああこんなに厳しいものなんだなって感じました(>_<)
    でも、なるべくストレスを溜めないようにしたいと思います(;_;)本当にありがとうございました(*´ー`*)

• 9月8日
さとmama

マカロンさんのお腹のママはマカロンさんだけです!
仕事ははっきり言って、代わりはいくらでもいます!
自身の身体を大事にしてください。
切迫を甘くみてはだめですよ!
そんな事言う人は友達でもなんでもありません。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですよね!!仕事の代わりはいるけど、赤ちゃんの代わりは私しかいないですもんね(;_;)切迫は、甘く見てはいけないですよね(>_<)
    入院して、辛い思いをしたのに
    つい心無い人の言葉に耳を貸してしまいました(>_<)
    これからは、その友達とはちょっと距離を置く感じで接していきたいと思います(;_;)
    ありがとうございました☆

• 9月8日
スクラム

嫌な思いされましたねT^T

友達からの言葉を気にして意地になってないですか?
その友達にはマカロンさんのつらさもしんどさもわからないんですよ
思いやりがないです。
自分も友達から心無い言葉を言われたので縁切りました。

みゆ

私も明日は何が何でも行くっていう方が考えが甘いと思ってしまいました(><)
切迫になっていたならなおさら気をつけないといけないと思います😭
そのお友達さんとは今後のお付き合いを考えたほうが良いかと…
赤ちゃんのことしっかり守ってあげてくださいね!!

エースまま

そのお友達は、妊娠、出産の経験はある方なのかはわかりませんが…。
お腹のベビちゃんを守れるのは、マカロンさんしかいません。
無理をして、最悪のことがあった時に、絶対に自分を責めてしまうと思いますよ。
妊娠って、病気ではないので、理解してもらいにくい部分もあるかもしれません。
私は勤務中にお腹張ったりすることはしょっちゅうでしたが、病院から自宅安静と言われた1週間以外は普通に仕事してました。
でも、だからと言って、マカロンさんが甘えてるとは思いませんよ!
人それぞれですから!!
無理して仕事してると、それはそれで回りから気を遣われ、休むと休むで、何て思われてるか。。。

何がともあれ、ベビちゃんを守れるのはマカロンさんってことをしっかりと心に留めて、休むなり仕事行くなりすればよいかと思います。

ゆゆ

私は岩のように重い身体を無理矢理起こしてフラフラで仕事に行っていたら熱が出て点滴をして大変な思いをしました。
赤ちゃんがと言うよりお母さんの身体が辛くなります。

匿名(33)

全く甘えてないと思います。
その方の言うことは間に受けなくてよいかなと。。
妊婦に対してトゲトゲしい女性っていますよね( ̄◇ ̄;)