※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

3ヶ月からチャイルドシートでうんちする女の子。ショッピングモールは便利だが、小さいスーパーでは気になる。ありますか?

もうすぐ7ヶ月になる女の子です。
生後3ヶ月あたりから、チャイルドシートに乗せたらうんちします。
ほぼ毎回ってくらいです。
これってあるあるですか??

ショッピングモールとかだと、設備が整ってるので、オムツ替えもしやすいのですが、近所の小さいスーパーだと、狭いし、衛生面も気になって、急いで買い物済ませて、帰ってきてからオムツ替えしたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートのせたらってよりは
外出先で必ず💩してました笑笑
まだ固形じゃないときは結構な頻度でぶちまけてました笑笑
私の服にまで貫通してくるので3ヶ月〜4ヶ月くらいが一番たいへんでした!

  • まぁみ

    まぁみ


    お願いやから家でしてってなりますよね😅

    私も服まで貫通したことあります💀💦
    最近、離乳食始まってからはだいぶましになったんですが、ゆるゆるのきは何回漏れたことか🤣💦
    チャイルドシート、トイレちゃうでって思いました🤣💦
    けど、固形になると、臭いが😭😭😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれです笑笑
    チャイルドシートにぶちまけたら大変ですね😭!
    私の着替えも常にもちあるいてたのが懐かしいです❤︎笑笑
    固形匂いやばいですよね😭笑笑
    それも含めて赤ちゃんって可愛いです💖

    • 6月3日
  • まぁみ

    まぁみ


    私もオムツと共に、2人の着替え持ち歩いてます😅💦
    いつまで続くことやらって感じで、今日もバッチリ出してくれました🤣🤣🤣

    ほんとに❤️❤️
    うんち付けられても、ヨダレべろーってされても、何されても可愛いです😍💕

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食をよく食べるようになったらだんだん固形になるので、それまでお互い待ちましょう💖
    今日もバッチリ出したんですね💩素晴らしい!!💖

    今日支援センターで、チャイルドシートに乗ると💩するんです〜て言っていた人がいて
    赤ちゃんあるあるなのか?!と思いました😌💖

    • 6月3日
  • まぁみ

    まぁみ


    今日もそそくさとお買い物済ませて、💩お持ち帰りしてきて家でオムツ替えしました🤣‼️
    早く固形💩になって欲しいです、いや、チャイルドシートでしなくなってほしいです🤪🙏

    私の周りにいなかっただけで、そゆ人けっこういるのかも😁💡

    • 6月3日
はるまる

あるあるでした😅!
お腹が圧迫されるからなのか…踏ん張りやすいのか…🤔?
最近は落ち着いてきましたよ☺️

  • まぁみ

    まぁみ


    周りには共感してくれる人がいなかったので嬉しいです😅💦
    載せた瞬間から気張り出すときもあって、ほんま勘弁🙏って感じです(笑)
    うちの娘はいまだに落ち着きません😓💦
    今日もちゃんと出してくれました🤪💦

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはしなかったですが、バウンサーはほぼしてました‼️🤣
そして漏らしてました🤣

  • まぁみ

    まぁみ


    角度的なものですかね😅💦
    赤ちゃんによって、出しやすい場所ってのがあるのかなー🤣笑笑

    • 6月2日
まりりん

うちの子ではないのですが、
甥がそうです。笑
しばらくしたら落ち着きました。

  • まぁみ

    まぁみ


    甥っ子くんもなんですね😅💦
    チャイルドシートの角度がしっくりくるのかなー😁💦
    うちの娘はいつ落ち着くのやら……🤷‍♀️💦

    • 6月2日
  • まりりん

    まりりん

    甥の場合、毎日私の家に来ていて、その道中でするので、オムツ替えに困りませんが、出先でされると大変ですよね💦

    まだウンチもゆるくて、高確率で漏れますし💦

    甥は今7ヶ月で、
    車ではしなくなりました✨

    • 6月3日
  • まぁみ

    まぁみ


    実家とか、行ってまずオムツ替えしてるけど、両親ももぅ、慣れたもんです😁‼️

    オムツ替えができなさそうなところに行く時は、途中で寄り道して替えてから行ったりしてます🤣🤣🤣
    なので、初めての所に行ったときとかは、色んな意味で大変です😓💦

    • 6月3日