※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊娠・出産

初めての悪阻で会社を休んだけど、家で横になっても辛い。仕事も苦しいし、寝ても楽にならず、皆はどうしているのかな…。ただの愚痴です。

8w6d
はじめて悪阻で会社を休みました。
でも、家にいても横になってても悪阻がマシになるわけではない😂
悪阻を我慢しながら仕事するのもしんどいし、1日が早く過ぎることだけを考えて悪阻を感じながら寝てるのも結局しんどいことに気づきました😂😂

皆さんどうしてるんだろう…
ただのぼやきですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの時は1秒でも長く寝る!
それしかないですし
とにかくしんどい
しか考えられませんでした💦

• めい🌱

めい🌱

ほんとそうですよね😭
    普段より眠気はすごいから前はそれもできてたんですが、ここ数日は気持ち悪過ぎて目が覚めて眠れないんです困りました🤣🤣🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも眠るのが1番楽になれます!
    あとはもぉひたすらにYouTubeとかケータイいじりまくりでした💦

つわりのひどい間って
    とんでもなく長く感じますよね。
    でも絶対に終わりは来ますからね!

• 6月2日
  • めい🌱

めい🌱

気持ち悪くても頑張って寝たほうがいいんですね😭💕

ほんとに時間が止まってます🤣
    ありがとうございます🥰

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が時間過ぎますからね!
    あとはとにかく体力温存です!

• 6月2日
  • めい🌱

めい🌱

そうですね!ありがとうございます😖💕

• 6月3日
ちびちゃん🔰

悪阻我慢しながら仕事をしていたら、疲れも溜まりだしたのか日に日にひどくなり、仕事ができる状態じゃなくなり休業中です💦
つわりのときは一日が本当に長く感じますよね😖 
私は何も出来ないテレビも見れないくらいでしたが、もし画面見るの大事ならコウノドリとか映画みたり、
赤ちゃんグッズ調べたり、たまごクラブ買って読んだりするのとかいいかもですね☺️
とにかく無理しないで下さいね!

• めい🌱

めい🌱

それは大変でしたね😭😭そうなんです、我慢しながら仕事してたらなんか吐き気に加えてお腹が張ったり頭痛がしたりいつもより酷くなってる気がして、今日は休んでしまいました💦

私も同じく画面酔いしちゃうので、スマホやテレビは短時間にしてます😖

確かにベビーを迎えるための楽しいことを調べたりするのは気が紛れるかもしれません😍ありがとうございます。
    お互い乗り越えましょうね🙌🏻

• 6月2日
ママリ

私もつわりの時、風邪ひいたのもあってたくさん休みました💦寝ててもしんどいけど、つわりがマシになったら、やっぱりつわり中の仕事はしんどかったなと思いました🤣
とりあえず横になるのが一番と思います❗

• めい🌱

めい🌱

悪阻と風邪のダブルパンチだったんですね😭😭

やはり振り返ってもそうなんですね💦今日はひたすら横になっていようと思います😖✨

• 6月2日
Sheeta

つわりでしんどい時に仕事に行った場合は上司に伝えて早上がりにしてもらう!それで帰ってきて少しでも長く寝る!という生活を私はしてましたよ。
今はつわりも落ち着いてきて少しでも動くために短期バイトでもしようかと考えてるとこですね。

• めい🌱

めい🌱

やはり少しでも横になっているのがベストですよね。

悪阻が落ち着いてきたのですね😍✨無理のない範囲で頑張ってください🙌🏻

• 6月3日