※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

旦那は発達障害の傾向あり。支援センターに相談に行きました。テストを…

旦那は発達障害の傾向あり。
支援センターに相談に行きました。
テストを受ける予定で日程の電話がきました。
旦那の親にも全て話して…納得。
日程が分かり次第連絡しますね!と伝えました。
日程の連絡が着たのでお義母さんに連絡するとこの間とは真逆で…息子に悪い所はない。息子は頑張っる!逆に変だと思う所は何?とか言って投げやりな言い方で電話切られました。自営業なので先々不安でって話したのに…誰しも先々は不安よ!とか言うし😭😭支援センターに早く連絡したいのにお義母さんから音信不通になりました。やはり自分の息子かばいますよね……嫁と孫はどうでもいい。てか孫に一度も会いにもこない義理両親。息子が一番。発達障害者が将来自営業無理がありますよね…

コメント

るてろ

義母と音信不通だと発達障害のテストは受けられないのでしょうか??
私なら嫁孫に干渉しない両親万歳です😂

自営業に関しては発達障害だからできないではないと思いますよ。発達障害でも得意な部分があるかと思うので得意な部分の分野の自営なら多少の困難はあるかもしれませんができると思います。

• トマト

トマト

旦那が両親の許可が出ないと行かない❗と言ってます。なんせ両親と仕事をしているので…
    ただでさえ親から指示をもらわないと仕事できないので厳しいんです。12年働いてて何も身に付いてません。

• 6月2日
  • るてろ

るてろ

なるほど…。
    旦那さんの中で義両親が絶対なんですねー。
    将来は義両親の仕事を継ぐ感じですかね?
    義母を説得するのも難しそうなのでテストは諦めて発達障害と割り切って今後も付き合って行き、将来の仕事はトマトさん主導で行うか早めに見切りをつけて行動に移すかですかね…。

• 6月2日
  • トマト

トマト

継ぐ予定ですが…無理です😭
    営業もできない。技術もない。私は見切りをつけたいんですが…本人はあまり大事だと思っておらず…。自分の体がストレスをすごく感じてます💦

• 6月2日
  • るてろ

るてろ

旦那さんが見切りをつけずズルズル続けた場合、一緒に頑張って行きますか?それとも離婚も視野に入れますか?
    それによって動きが変わってくるかなぁと思います…💦

義両親から継いで借金を作る前に辞めさせるか離婚するかしないと一緒に借金生活送ることになりそうですね😭

• 6月2日
  • トマト

トマト

もう離婚する方が強いです‼️
    離婚届は準備してあるのでいつでも出せます。

• 6月2日
  • るてろ

るてろ

であれば発達テストも無理に連れて行かずに着々と離婚準備(離婚後のトマトさんの環境など)を整えて借金になる前に離婚した方が良さそうですね🥲
    人間そう簡単に変われないですから💦

• 6月2日
  • トマト

トマト

なるほどですね😅
    参考になります。ありがとうございます😊

• 6月2日
りんか

旦那さんの親は必ず立ち会いなど必要なのですか😣?
必要ないのであれば、トマトさんと旦那さんだけでいいと思いますが🤔

• トマト

トマト

旦那は両親と仕事をしているので…両親の許可が出ないと行かない❗と言ってます。
    俺がいないと仕事に穴が開く❗とか言ってますが…旦那がいなくても実際仕事は回ります。

• 6月2日
あおい

私と状況少し似ててコメントしちゃいました。
娘が産まれてから旦那の発達障害が診断され、伝えると義両親は逆ギレして着信拒否とLINEブロックされてる状況です。
娘産まれても一度も会いに来ていません。
娘も3歳で発達障害と診断されました。
遺伝もあるので、おそらく義両親も発達障害だろうと病院でも言われています。
トマトさんはカサンドラになっていませんか?心配です。

• トマト

トマト

同じ境遇の方がいて心強いです‼️
    多分カサンドラ症候群になってます😅厄介ですよね😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私自身が発達障害で自営業です😁
職種によっては薬など飲まない方がいいこともありますよ😋
でも仕事がすべてではないし家庭で家族が大変だとダメですよね🥺
ちなみに旦那がこういう傾向があって困ってるとテストを受ける所でトマトさんがカウンセリングを受けたら対応法など教えてくれますよ😁

• トマト

トマト

一応一家の大黒柱なんでかなり心配で💦💦
    私も働いてますがパートなので正社員を探してます😅
    悩みすぎてお腹痛いです😭

• 6月2日