※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と生後6ヶ月の娘を同時に保育園に入所させ、慣らし保育2日目。長女は泣き、リュックを背負って帰りたがる。人見知りで偏食、心配と不安。笑顔で登園できる日は来るでしょうか。

6月1日から1歳10ヶ月と生後6ヶ月の娘達を
同時に保育園に入所し、1時間の慣らし保育2日目です。
2人とも昨日よりもギャン泣きで、
ほとんど泣いていたそうで、、
長女はリュックを背負って帰りたがっていたそうです😅

人見知りでこだわりが強く、
おしゃぶりと毛布大好きの偏食ガールの長女、、
心配事が絶えないのですが、
笑顔で登園する日は来るのか…
慣れていくのか、、先が見えず不安です。
皆さまどうでしたか?

コメント

ゆめゆめ

まだ2日目ですからね!
大丈夫です☺️

こればっかりは、時間が解決してくれるというか…。

帰ってきたらぎゅーっと抱き締める時間をいつもより回数増やしたり、甘えてくると思うので、じはらくはやってあげてください

deleted user

うちも1歳3ヶ月で預けていましたが、子供の慣れはすぐですよ!
まだ2日目ですよね!
1週間、長くて1ヶ月の長い目でみてあげてください◎

バイバイの時もお母さんもあっさり帰る方が保育士の先生とかも助かるそうです 笑
保育士の友人がよく言っています!案外姿が見えなくなると「よし、あそぼー」って遊んでる子もいるみたいですよ 笑
頑張ってるのはお子さんですので、お母さんも心配よりも「絶対迎えにくるから、楽しんできてねー!」って送り出してあげてください◎