※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がうんちすると出血している状況で、便秘改善薬を飲んでいるが2日目でまた出血。様子を見るか、小児科か肛門科に行くべきか相談したい。

子供が、うんちをすると出血します💧

小児科に行って、便秘改善薬をもらって飲んで
2日目になりますが。

先程、うんちしたら便器は血で赤くなってて。
拭こうとすると血が垂れるくらいです😣

この場合、様子を見るかまた小児科に行くか。
それとも肛門科?とかに行った方が
いいんでしょうか…😣?

経験ある方教えてください!

コメント

苺みるく

子供はみんな最初に小児科に行った方がいいと思います!!
小児科で手がつけられない感じなら紹介状を書いてくれるので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日前に行って薬出してもらってるんですが、同じ小児科に行っても意味無いですかね?😩

    • 6月2日
  • 苺みるく

    苺みるく

    薬出してもらってすこしは良くなりましたか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    固そうな、うんちだったのが
    柔らかくなったような感じはあったんですが出血は酷くなったように感じます😣

    • 6月2日
  • 苺みるく

    苺みるく

    便を出す時痛そうにしますか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛そうにはしません😣

    • 6月2日
deleted user

鮮血であれば肛門付近の出血の可能性が高いとは思います。便秘だったということなので切れたんじゃないですかね🤔
でも素人判断は怖いので念のため小児科で診てもらってはどうでしょうか😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先月ですね!真っ赤って感じなんです😣!
    かかりつけが休みでした😭
    違う病院に行くか……。
    悩みます。

    • 6月2日