※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那が家族としてしか見れないもう前の様に愛せないと言ってきました。…

旦那が家族としてしか見れないもう前の様に愛せないと言ってきました。

デキ婚なのですが
付き合ってから子供ができるまでは
誰もがびっくりするほどラブラブで(笑)
ほんとに幸せだったのですが
結婚して2ヶ月後に旦那の冷めた感じが
ひしひしと伝わり、聞いたところ
やっぱりそうでした。

しかし、家族として愛しているし
子供を大切にしていきたい。
という事で離婚しませんでした。

その時ショックのあまり鬱の様になってしまった私は
頑張るどころかお腹に赤ちゃんがいるのに
自殺を考えるほど愚かでした。

現在は落ち着きましたが、妊娠中は
人が変わったようになってしまって
今思えば自分自身でも引いてしまうような
自分だったと思います。

それを見てより、私に冷めたそうです。

今はそれを後悔し、反省しておりますので
誹謗中傷はお控え頂けるとありがたいです。

そして、結婚してまもなく1年半になりますが
今も変わらず私は子どものお母さんであって
子供と一緒にいたいと思うけど
私は家族にとって必要な人というくくりだそうです。

ずっとこの先も女としてみられない、
ただ子育てをする機械のように見られているのかと。。

子どもの笑顔があるから頑張れるけど
かなり苦しいです。

旦那はイケメンお金持ち女の子に優しい感じで
モテますし心配です。

子供が生まれたら私も旦那への気持ちは変わるかと
思いましたが付き合った頃と変わらず
恋愛感情が残っています。
だから苦しいです。

夜の方も旦那からは拒否。
私がお願いして月1するかしないかです。

なんだか書いてて虚しい話ですが
私も旦那も離婚する気はなく
旦那は2人目も3人目もできたら欲しいと言います。

家族として愛されている?
大切にされているのは感じますが
私は欲張りなのですかね、、、
忙しくて旦那はほぼ家にいません。

殴り書きの様な文ですみません。
この行き場のない感情を押し殺し続けられる自信がありません。
どうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

ろく

愛せないと言われて
割り切って旦那さんをATMだと思って
こどもだけに愛情注げるなら
一緒にいてもいいと思いますが
たぶんむりですよね。
旦那さんが浮気でもしたら
きっと許せないと思います。
愛されてない人と一緒に生活するのは
難しいかなと思います

鬱状態になった奥さんみて
さらに嫌になったって
わがまま過ぎません?
そこで支えるのが旦那だし
お前のせいでそうなったんだよって
私なら怒ります

  • ひまわり

    ひまわり

    割り切ってATMと思おうと何度も思いました。。。
    けどなかなか難しいですね。。

    冷め切った夫婦関係なんて嫌なので、冷たくすることも出来ませんでした。

    鬱の様になった時、
    それはお前の弱さだと
    言われました。

    子供に対しては本当にいい父親なので言い方変ですが
    子どもから奪いたくないです。

    家族3人で笑ってることもたくさんありますし、蔑ろにされているわけではないので難しいです。

    • 6月2日
  • ろく

    ろく

    それはまーちゃんさんが耐えているだけだと思います。
    きつく聞こえるかもしれませんが、旦那さんからみれば都合の良い女でしかないです。
    子供だけ産んでくれって
    ふざけてません?
    そんな状況で産まれてくるこどもが
    可哀想だと思いませんか?

    • 6月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    子供だけ産んでくれってふざけてる。それはたしかに。。

    都合のいい女なんですかね。

    きつく言ってくださるのは考えてくださってるとおもっています。ありがとうございます。

    旦那にいろいろ言われてますが、
    冷め切ってどこにも連れて行かないとか、毎日小言を言われるとかそういう感じではないんです。

    子どもの事はちゃんと考えていますし、旦那も積極的に育児はしていて、
    ある意味子どもを育てるパートナーとしては最高だと思うような感じなんです。
    一緒にする子育てはとても楽しいです。

    ただ、子どもとは別ななにかが夫婦にはある気がしていて、
    絆というか、そういうのが足りないというか。
    子供がいなかったらすぐにでも崩れてしまうよう気がしてしまうこの何とも言えない感情が私の中にあって、
    それが苦しいんですよね。

    • 6月2日
ママリ

女性は子供を産み育てる期間はどうしても女よりも優先しなくてはならない母親業がありますからね。

それを理解してくれず、
女としての愛情がないなんて酷いですね。

明らかに冷えている態度とか、私なら冷めてしまいそうです。。。

一度離れてしまうと、
また、愛を求めるのは難しいと思いますが、
それでも、家族と割り切れれば楽になると思います😊
子供のために生きていくのは悪くないと思いますよ。

それが難しいなら、
まだまだ長い人生ですから、
離婚もありだと思います。

あまり家に帰ってこないようですし、
外で何しているのかわからない時点でストレス凄そうです😱

  • ひまわり

    ひまわり

    私も冷めてしまえば楽だったと思いますが、
    好きなんですよね
    なぜですかね。(笑)

    子供と一緒に笑い合う日々は
    本当に幸せなんです。
    ただ、ふとした時、
    言われた言葉を思い出して
    苦しくなります。

    家族の中で自分という存在をどう置いて行くか
    まだまだ気持ちの落とし所が見つかりません。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

追い討ちかけるようで本当に申し訳ないのですが、女がいる可能性はないのでしょうか?
そんないきなり変わるとは…😥

なんだかなめられてるように思えました💦
私なら一度、ある日突然もうこちらもあなたには興味ないです素振りをしてみて反応を確かめたいと思ってしまいました😱💦
主さんの愛情に胡座をかいてるような…

個人的には、その状況で次の子は作らない方がいい気がします。

  • ひまわり

    ひまわり


    なめられていると思います。。。
    経済力もないですし
    浮気とか絶対許せないタイプなので私がしないであろうというのも分かっていると思います。

    次の子についても悩みますが
    私も旦那も離婚という選択肢がないので

    2人目ができれば我慢するしかないと覚悟しています。

    • 6月2日
あき

出産に立ち会うとその後萎えてしまう男性は多いと聞きます。
女性は子供を産んですぐ母親としてやらなきゃいけないことが山積みで待ったなしですから。命懸けですよ。そこへさらに女性としてなんて。あっさりご主人からの見た目より子供を取りますよ。
私の偏見かもですがご主人が子供のころ、お母さんがなりふりかまってなくて怖い印象を持っていたのかも。

  • ひまわり

    ひまわり

    旦那のお母さんはとても子煩悩で素敵な方です。
    ただ、甘やかされたんだろうなとは感じます。

    多分自分が愛されることは当たり前、指図されたくないという気持ちが強いのかなと思います。

    • 6月2日
はこ

辛いですね…。

悲しいけどそういう人は、追いかければ追いかけるほど、求めれば求めるほど逃げて行きますよ。

旦那さんはきっと、どんなに冷たい態度をとってもあなたは自分を嫌いになることはなく、決して離れないだろうとタカをくくっているのだと思います。

きつい言い方になってしまいますが、あなたも旦那さんもう「親」なんだから、パートナーに男女の恋愛感情を求めない方がいいと思います。

いつまでも恋人同士のようなラブラブ夫婦もいますけど、遅かれ早かれ愛情が冷めてしまうのは仕方のないこと。それよりも前を見て、子供の母として父として協力し仲良くやっていく事だけを考えた方が楽ですよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    追いかければ追いかけるほど
    逃げて行くのはまさにという感じの人です。
    でもその間、夫婦の会話がないというかそういう生活を送るのもキツくて。
    わがままなんですけど何回か試みて自分で折れてます😂
    だめですね。。。

    いずれそういう気持ちになるならと思っていたのですが
    まだまだならなそうで
    苦しいです。

    人生のパートナーと言っても
    ただ子育てするパートナーにはなりたくなかったんですけど難しいですね。。。

    • 6月2日
deleted user

愛せない
けど2人目、3人目は欲しい
そんなこと平気で言える旦那さんがモテるとは私には思いませんが?😅

私も夫のことは結婚前からなにも変わらず大好きですが、たぶん同じこと言われたら傷ついて苦しいを通り越して一気に覚めて離婚すると思います

何故旦那さんは愛してない人と離婚する気ないのでしょうか?
やはりお子さんの存在でしょうか?

旦那さんが子供に対してちゃんと愛情もって育児してくれてるならもう割り切って子育てのパートナーになる考え方した方がいいかもですね

  • ひまわり

    ひまわり

    愛するの意味が私とは違うらしいんです。
    私は好きと愛してるが同じ様な感じなのですが
    旦那は守らなければいけない責任、家族として愛してる
    なので2人目、3人目と言えるんだと思います。
    と、解釈してたのですが、、

    モテるのはモテ方を知ってるというか、女の子が欲しいものを知ってるというんですかね😂だからすぐ好きになられるけど懐に入れば入るほど何でも言える関係の境界線が変みたいで、今までの彼女は長続きしてないみたいです。

    私も一気に冷めれば楽なのかもしれないんですけどね💦

    子どもに対してはものすごい愛情が感じられるので
    割り切りたいんですけど気持ちはどうにも😵‍💫
    という感じで苦しい感じです。。。

    • 6月2日
さとう

はじめまして。
私の知り合いにも、まーちゃんさんのご主人のような人がいます。
子どもができてからは奥さんを女としては全く見ていないそうです…。奥さんかなりの美人さんですが。
もちろん外で遊んでいます。

ですが、奥さんにはそのことは伝えないですしキスや行為も誘われれば仕方ないからするそうです。

子どもが可愛いから離婚もする気はないそうです。(母親の存在も必要だし自分だけで育てるのは大変だし自分に親権が得られるかもわからないから)

結局愛情はないけど都合がいいから一緒にいるんですよね…。

私の知り合いと、まーちゃんさんのご主人は一緒だと思いますが
ご主人はそれを平気で愛情はないと言ってくるのはあまりにもひどいなぁと思いました。
やってることは、どちらも酷いですが、やるならやるでわからないようにやる。

平気で人を傷つけて、それでも一緒にいたいってむしがよすぎる気がします。

私の知り合いは奥さんを傷つけることをしていますが、多分傷つけたくないんだろうなぁと伝わります。


長くなりましたが私はそんな酷いことを平気で言う人とは、これからの長い人生一緒にはいられないですね。

もう女としては見られません。他で遊んできます宣言を堂々とされている気分になりました…

  • ひまわり

    ひまわり

    なんだかその知り合いの人が旦那に見えるくらいなんか同じ様な気がしてきました🥲

    外で遊んでいないとは思いたいですが
    そうだったらもう立ち直れません。

    考えたくない事ゴミ箱に捨てられるならどれだけ楽なのかなぁ、、、

    • 6月3日