※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家族・旦那

旦那に追加でお小遣い請求されてます💦渡すべきかアドバイスください🙇‍♀️…

旦那に追加でお小遣い請求されてます💦
渡すべきかアドバイスください🙇‍♀️

毎月お小遣い(1万7千)渡していますが、洋服代、お昼の社食代(給与天引き)、コンビニ代(PayPayクレジット)、飲み会代(今はないですが)、趣味代など、わりとほとんどが家計から出しています。

美容院代、息子と遊ぶお金あたりはお小遣いで出しているっぽいです。

いつも駅までは歩いて行ってましたが最近仕事が忙しいので、朝早い時だけ自転車で行くようになり、駐輪場代を請求されました💦

たかが1000円ですが、ほとんど家計で出してるんだし、そのくらいお小遣いでやりくりできないの?と思ってしまいます😥

旦那に伝えたら、「仕事頑張ってるんだから1,000円くらいちょうだいよ…」と言われました。

私が心狭いですかね?😂渡すべきですか?😓💦

コメント

うる

コンビニとか趣味代まで家計からなら1,000円くらいお小遣いで出してーって思います😂
給料30万とか貰ってるなら家計からでもいいと思いますが💦

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭コンビニまで出してるのになんのためのお小遣い?って感じですよね😥

• 6月2日
ママ

えぇー💦そんなに払ってたらお小遣いいらないですよね💦
むしろ何に使うの?と💦

お小遣いを20000にしてコンビニ代と趣味代と自転車置き場はそこから出してくれって感じですね😅

うちはお小遣い20000円で、千円カット、病院は出しますがその他はお小遣いでやりくりしてます💦
なのに家族にいつもなにか買って帰ってきます😭

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦何に使っているか不透明です…😓
    元々お小遣い2万なんですが、数ヶ月は訳ありで1万7千円になってます😂
    やっぱりお小遣いでやりくりするのが普通ですよね💦
    めっちゃ家族思いな旦那様で羨ましいです😭💗

• 6月2日