※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

仕事復帰後の帰宅後の悩みについて相談です。家事と育児をワンオペでこなす不安があります。

今月の半ばから仕事復帰します。
病児保育士で18時15分20分くらいに職場を出る感じになります。

下の子は認可外なので19時までに迎えに行って
上の子は幼稚園なので迎えは旦那の両親が迎えに行ってくれるので義実家まで迎えに行きます。

それから家に帰るとなると19時半とかになります。
ご飯食べてお風呂とか入ってたら21時前になります。

旦那は4ヶ月間、出張でいないのでワンオペです。


ワンオペで正社員で働きながら18時まで仕事している方、帰宅後はどんな風にしていますか。。。😭

不安でしかないです。。

コメント

deleted user

私もこれから19時お迎えになるので不安しかないです…
今まで17時だったので😭
とりあえず今まで先にお風呂だったのを先にごはんにしたほうがいいよな…なんて考えてますが😅

  • r

    r

    不安ですよね😭試行錯誤しながらやるしかないですね😂😂

    • 6月2日
ももぽん🔰

私も身バレするので詳しく言えませんが似たような保育士です。
しかも職場まで遠い😭
フルタイムの時差なので朝バタバタ、夜もバタバタです💦
6時前に家を出て7時5分くらいには保育園預けて職場まで行きお迎えは18時50分とかです😥
要領悪くて、そのくせご飯はお味噌や野菜は一品入れなくてはって思い食べ始めるのが19時から20時で21時前に慌ててお風呂入れて、寝かしつけは21時半〜ですよ🥲
まぁ、週に何回も出前弁当や惣菜ありますが笑
子どものはベビーフードや大人の取り分けしてます。
初めは薄味に、、と思ってましたが時間なくてそれすらする暇ありません😅
帰ったら常にタイムスケジュールに追われています!
子どもより仕事での子どもとの方が関わっています😂
せめて絵本は、、って思いますがなかなかうまくいきませんね💦

  • r

    r

    めちゃくちゃ大変ですね😭😭
    お疲れ様です😭

    私も買うか宅配してもらうか考えてます。。下の子も離乳食始まるので、BFに頼りまくります😂

    やっぱり時間に追われるようになりますよね。。
    不安しかないです🥲

    • 6月2日
  • ももぽん🔰

    ももぽん🔰

    私も歳なので体力が、、💦
    近所のホカ弁常連です笑
    離乳食大変ですね💦
    私も離乳食保育園でスタートしましたが保育園からのプレッシャーと試す時間のなさで大変でした😓
    最後は適当になりました。。
    初期の頃は土日にお粥やら野菜のすりおろしをたくさんストックしたり和光堂の粉の離乳食を試してました。
    アレルギー出やすいのだけ慎重にしましたが野菜は適当です。
    なんなら保育園でいつの間にか食べていた物もあります💦

    • 6月2日
  • r

    r

    私も保育園でスタートになりそうです。。
    絶対時間ない中大変ですよね😭

    ストック作ってたほうがいいですね。。ありがとうございます😭

    • 6月3日