※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘のヘアカットに悩んでいます。イヤイヤ期で美容院が苦手で困っています。夏前なので解決策を探しています。

皆さん子どものヘアカットどうされてますか??

娘は産まれた時から髪が多く、生後半年には私が前髪を切ってました。
一歳半で後ろ髪が背中真ん中までいったのですが自分でやる自信が無くてファミリーカットサロンに行きました。その時は何とか切れたのですが、今イヤイヤ期に入ってきており、美容院でギャン泣き…切れずに帰ってきました💦

もう夏前なので何とかしたいのですが…
結ぶのも嫌がるので本当困ってます💦

コメント

ママリ

ママがバッサリ切っておかっぱ頭にしちゃって良いんじゃないですか?
今の年齢でしかできない髪型だと思います笑

かなぶん

うちは2歳まで家で切ってました💦
数日がかりで、おやつ食べてる時とかに少しずつ😅
不器用だし暴れるので、ヘルメットかちびまる子ちゃんしかできなくて、常にどっちかでした。
3歳目前でようやく美容室で切れるようになりました😭

ろく

小さい頃は結んでもすぐ取ったりされてたので
ボブにしてました!
多少ガタガタでもこどもなら可愛いのでいいと思いますよ!
座れるようになったら美容院へ行って切ったりしてます

はじめてのママリ🔰

天パで切り方がわからないので私と同じ美容室に通ってます(^^)
デビューは1歳半とかだったと思います

なお

ツモさん、かなぶんさん、🍇さん、はじめてのママリ🔰さん、皆さんありがとうございました!!

何とかお風呂や昼寝中を使ったりしてヘルメット型にしてみました😂

皆さんのお陰で頑張れました!

まとめてのお返事で申し訳ありません、本当にありがとうございました😊😊