※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が下痢と吐き気で救急受診し、今は落ち着いていますが、小児科を再度受診すべきか相談したいです。

昨日夜から子供がすごい量はいて、何も知らず水分をとらせてしまったため、何度も吐き、救急でとりあえず吐き気どめをしてもらいました。
そっからは落ち着いたんですが、明け方すごい下痢をしていました。
そこからは変わりなく、今は普通なんですが、もう一度小児科にいくべきでしょうか?
保育園に普段かよっているので、なにかのウイルスなのか、ただの消化不良なのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上から出ていたものが薬により止まったので、下からでたのでしょう。
ただの消化不良には思えません。
保育園へ通っているなら早めに小児科で検査してもらったほうがいいかもしれないですね。
ウイルスによれば、何日間家でいるよう指示があるかと思います!

バング

感染性胃腸炎ではないですかね?今流行ってるみたいですし!嘔吐が突然始まって、半日〜1日くらいで落ち着いて、そのあと、ない場合もありますが、下痢が始まると思います!小児科行ったら、風邪からくる胃腸炎なら、風邪薬、あとは整腸剤もらえると思います!

下痢もひどくないようなら、いかなくてもいいのかなと思ったり、保育園に通ってるとのことなら、他の人に移しちゃうかもなので、ちゃんと診断してもらって、登園タイミング相談するのがいいのかなと思ったりしました!答えになってないですね笑