※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

支援センターに初めて行くのが不安で、ママ友作りには興味がない。でも実際行けるか心配。

今日近くの支援センターに初めて行ってみようと思うのですが、もうすぐ1歳3ヶ月になる娘をまだ支援センターに1度も連れて行ったことがありません😭

友達とかと遊ぶのや、公園やオープンなスペースなら全然平気なのですが、
支援センターは建物内の一室にあるせいか、そこに行くまでの中々勇気が出ないです。笑

あと、この人と仲良くなりたい!と思う人以外興味がないので(言い方悪くてすみません🥲)
ママ友をつくる目的でもないし、何回も同じような会話をするのが苦痛です。🤣

多分実際行ったら全然大丈夫なんだろうなとは分かっているのですが。。
こんな私でも支援センター行けますかね🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですが、たまに行ったりしますよ(^^)
そこまでグイグイ話しかけてくる人もいないですし、適当に話して、後は子供の相手をしたりです☺️
一度行ってみてはどうですか?
合わなかった行かなきゃいいだけですし😊

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨
    支援センターに来るママも一匹狼タイプ、交流したいタイプの半々ですよねきっと☺️

おっしゃる通り一度行ってみないとわからないですよね🥲
    私の事よりまずは娘が楽しそうにしてたらまた行かせたいと思うかもしれないので、とりあえず頑張って行ってみます💕!

• 6月2日
ゴルゴンゾーラ

私もそんな感じでしたが、たまに行ってましたよ!
ママ友今でもいません😂
行き出したのは息子が1歳2ヶ月くらいの時ですね🤔
行ってしまえば大丈夫です☺️
動き回る子どもについて行くのに必死で、来ていたママさんとは二言三言くらいしか話せてません😂
こんにちは〜何ヶ月ですか?近いですね?あ!ちょっと待って(息子遠ざかる)〜で毎回会話終了でした。笑

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨
    息子さんを初めて連れて行かれのが私の娘の今と同じぐらいなんですね🥰!

そんな感じを想像してました!笑 私も毎回公園とか行ってもまさにそんな感じで途切れます🤣

みんなそんな感じだからそこまで周り気にしなくていいですよね😆
    娘が楽しそうにしてくれればそれでいいので勇気を出して行ってみます💕!

• 6月2日
まちゃこ

たまに行きますがみんなわが子の後ろをついていくで良くも悪くもそこまでがっつりお喋りすることもないです😅
まだ歩かない赤ちゃんのママさん達は固まってお喋りしてることもありますが🙌
おもちゃ取った取られたのやりとりに対応しながらわが子が遊んだおもちゃを片付けながらついて行くのでなかなか大変ですが😂これから暑くなるので室内遊びできる場所が何ヵ所かあれば便利だと思います✨

• MiaMia

MiaMia

お返事遅くなってしまいすみません!

昨日さっそく行ってみました!閉館近かったのもあり空いてて、娘も楽しんでました🥰

初めてだったのでスタッフの方とお話したり、他のママ達ともよくある子どもを通しての 貸してしてごらん?上手だねぇ!かわいい〜 とかの会話ぐらいでした😆
    私も行ってみると意外と大丈夫でした😶

確かに暑くなると室内遊びをする機会も多くなってきますね!💕
    また行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 6月3日