※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
お仕事

4月から仕事復帰しました。旦那は同じ職業なのでお互いの仕事はすこしは…

4月から仕事復帰しました。
旦那は同じ職業なのでお互いの仕事は
すこしは理解しているつもりです。
旦那の仕事は少人数で替えが効かないです
絶対に効かないというわけではないですが、
わたしが休むよりも突然の休みは取りにくいと
わかってはいるのですが、
旦那の職場でコロナの方がおり
全員に検査することになりました。
濃厚接触者じゃないものの、
幼稚園や保育園は休ませなければなりません
なので、検査結果がでるまでわたしは
仕事を休むことになります。
そのことに不満はありません
ですが、検査を受ける旦那自身は
検査結果が出ないうちにまた仕事に出ます

なんだかもやもやして、
旦那自身が仕事に出られるのに
わたしは仕事を休まなければならない
子供たちを1日中見なければいけない
結果が出るまで家にいないといけない
わたしの仕事はそこまで責任ある仕事という
わけではないものの、職場に迷惑をかけていたり
やっぱり子供がいるとなかなか働けないんだなと
思われるのもすこしモヤモヤするところです

割り切ってしないといけない
わかってます
でもわたしだって働きたい
ちゃんと働きたい

コメント