※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産の方は、陣痛をどうやって気づいたのか知りたいです。予定日が明日で、昨夜足がつるような痛みがありましたが、その後は眠れました。陣痛かな?

私、陣痛に気づくんでしょうか笑

初産の方、なぜ「これが陣痛だ!」とわかったのでしょうか…。

明日が予定日なのですが、昨晩横になってる時に足の付け根らへんがつるような感覚があり、足を伸ばそうにも伸ばすとさらに痛くなりそうで、じーっとして「イテテテテテテ😵‍💫」というのが3回ほどあったのですが、その後はスヤスヤ寝れました…。

陣痛こーーーい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクワクですね😊
私は予定日をかなり過ぎたので、計画入院となり入院するその日の朝からなんかお腹痛いな…と思ってたのですが、そのまま電車に乗り病院に着いたらいわゆる子宮口が前回だったみたいです 笑
初めは気が付きにくいかもですが、流石に最後には痛くて陣痛とわかるかと思います!頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今週自然に陣痛が来なければ、来週から分娩誘発で入院なんです…。
    ギリギリまでお腹にいてやる!って思ってるのかなーと思って、今日あたり期待してるのですが笑
    出産の痛みも怖いですが、早く出てきてーの気持ちが大きいです😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

明らかに前駆みたいなバラバラじゃない規則的な痛みがありました🤔けどほんとに陣痛か分からなくて1時間くらいとりあえずカウントとってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆陣痛も陣痛もよくわからなくて、きっとよくわからないってことは、特に何も始まってないってことですよね笑
    ママりんさんもあとちょっとで出産ですね😊

• 6月2日
M'👧🏻👶🏻

あの痛みに気づかないわけないので大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は痛みに強いタイプだと思ってましたが微弱陣痛で子宮口2センチでももう死ぬんじゃないかと思いました😂 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も痛みには強いタイプと、自分では思っているのですが、陣痛あなどれませんね!
    ドキドキです!

• 6月2日

私も2人目出産時も不安になって助産師さんに聞いたら、

大丈夫!気づかない痛みじゃないから

と言われました🤣
そして案の定気づかない痛みではなかったです✨安心してください、気付きます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらい痛いのであれば、気付きますね笑

できれば赤ちゃんのタイミングで産みたいので、促進剤は避けたいので、今日あたり来て欲しいです!

• 6月2日

前駆陣痛はよくあったのですが、それがいつの間にか本陣痛になっていました😂

痛い!と思ったらとりあえず寝る。で、寝られちゃうなら本陣痛じゃないと判断しました😄

夜から朝にかけて本陣痛に変わったのですが、どうしても寝られなかったのでこれはガチもんだなぁと判断しつつ、はっきりは分からなかったので大人しくしていました!

昼頃には立っていられない、声が出ないようになってきたし、15分間隔だったのが急に10分間隔になったので電話して急いで病院に行きましたよ!

ガチに痛いです。あっ動けない呼吸つらい死ぬかも〜って感じで、身の危険を感じたので分かりやすかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身の危険😳!!!
    それはさすがに本能で気付きそうです!
    みなさんのコメント読んでたら、どういう痛みかというよりも、ただただ味わったことのないような痛みが来たら陣痛って思えばいいのかな?って思ってきました😂

• 6月2日
くぅぴぃ

おしるしと前駆がほぼ同じタイミングであって身構えてはいたんですけど、その1時間後には本陣痛に💦
明らかに痛みが違いました😂
腰も下腹部もイボ痔も痛いし、もうどこが痛いのか分からない感じになりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

準備万端で陣痛待ってるんですけど、なかなか来なくて…。
    痛いな?っていうのはあるのですが、前駆陣痛もそんなもんじゃなさそうですね…💦

• 6月2日
ママリ

大丈夫です!笑
きっと1、2週間後には私はなんてことを言ってたんだろう😇ってくらいには痛みが来ると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんのコメント読んで、陣痛がただならぬ痛みということがわかりました!
    どういう痛み、どの辺の痛み、っていう具体的なものはなく、ただただ、味わったことのない痛みが寄せてきたら「これだ!」って感じですね笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私は子宮を思いっきり雑巾絞りされてるようなかんじでしたよ!!
    とりあえず痛いのでわかると思います☺️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

気絶しそうなくらいの痛みなんで気づきますよ!!
レベルの違う痛みですから。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的な説明できる痛みではないことが重々にわかりました!
    覚悟して陣痛待ちます!

• 6月2日