※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で胎動が減り、内診で子宮口が2cm空いていることがわかりました。陣痛が来るかもしれないと言われましたが、予定日まで陣痛が来ないこともあるそうです。2500gの赤ちゃんはまだお腹にいて欲しいです。

今日の検診で胎動が減ったと言ったらモニター測りましょうと言われて測ってもらうと少し大人しいから明日また測りにこれますか?と言われました。
内診でも赤ちゃん下がって来てて子宮口2cm空いてるらしいです。
陣痛来るかもと言われましたがこのまま予定日付近まで陣痛来なかった方いますか?
お腹の子まだ2500もないのでまだお腹にいて欲しいです😭

コメント

ちょっと脅かすようで申し訳ないのですが、息子の話です。
息子は胎便吸引症候群で産まれました。
陣痛から3時間のスピード出産でしたが、羊水混濁が酷く恐らく陣痛前から胎便が出てしまっていただろうとの事です。
その時に聞かれたことが最近胎動少なくなかった?です。
息子は産院ではそんなに悪く見えませんでしたが
退院後酸素濃度が悪く、新生児突然死症候群が起こる可能性が否定できないと2週間大学病院に再入院していました。
2500gあればいいですが、なくても36wまで来れているのであれば
お腹の子に万が一のことが起こる前に産んであげるのがいいと思いますよ😊
それにエコーはあくまで推定なので産まれてみたら意外と大きかった!ってこともありますよ💡
産まれてすぐはママも赤ちゃんも少し大変かもですが、
元気で生まれてくるからこそです!

母子ともに無事ご出産できることを願っています🙌✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    へその緒が首に絡まってたりしないかなどエコーで見てもらったのですがもし息子さんと同じ状態ならエコーでわかるんですかね?😭
    産んでみないと分からないのか😭

• 6月2日

退会ユーザー

どうなんでしょう…🤔🤔
    何か苦しい兆候があってうんちしちゃうらしいので
    心拍下がったり、何かしらはあるのかもしれないです!
    娘は36w2510gで早産、低体重ギリセーフでしたが
    今では小柄ながらも元気に走り回ってますよ😊

• 6月2日
はじめてのママリ

人によるかもなので、私の場合ですが!
上の子の時、胎動も減ってて赤ちゃん下がってきてて、子宮口そのくらいで、予定日5日すぎて産まれました!

その前から切迫無なるかもとか色々言われてて、結局予定日すぎて、超安産で産まれました😂

mikapon

37週ぐらいで4センチと言われましたが…陣痛来ず…4センチから2週間経っても変わらなかったです😅
5.6センチになってたら入院しましょうと言われてたのに39週の検診日にいっぱい動いて次の日に産まれました!

1人目の時は、1週間経っても胎児の体重が変わらなかった為促進剤で産みました!

໒꒱ naso ໒꒱

体重より週数が大事です。

双子で2178gと2360gで2500以下で産まれましたが、NICUに入ることなく、一緒に退院できましたよ。

先生が37wまでお腹にいたことが大きいと話してました。

ままり

切迫で36週まで入院していて、いつ産まれてもおかしくないと言われ続けて
結局予定日超過して促進剤使いました笑
促進剤使う前から子宮口4センチあいてて、1時間50分のスーパー安産でした😂