※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

3歳の誕生日にアンパンマンかミッケ!どちらがいいか迷っています。アンパンマンは喜ぶけど飽きそう。ミッケ!は難しそうだけど長く遊べそう。他におすすめの絵本や図鑑があれば教えてください。

3歳の誕生日にあげるなら、アンパンマンをさがせかミッケ!どちらがいいと思いますか?    

アンパンマン→アンパンマン大好きなので喜ぶとは思うが、いつか飽きそう…(あと最近買うもの全部アンパンマンなので親的にはアンパンマン増やしたくない笑)

ミッケ!→難しそうだし興味持つか分からない…でもハマれば長く遊べそう!

という感じて迷ってます!

持ってる方どんな感じでしょうか?
もしくは別の絵本や図鑑でおすすめあれば教えてください!🥰

ちなみに図鑑は、はっけんずかんのシリーズを3冊持っています。
息子は絵本や図鑑は割と好きなタイプです。

メインのプレゼントは別にあるので、それプラスで絵本を考えています☺️

コメント

ミッケ!の小さい本は2歳ごろからお出かけの時によく持ち歩いてました😊
ミッケ!おすすめです♡

• あお

あお

回答ありがとうございます!小さいサイズがあるんですね!難易度も違うんでしょうか?🤔
    ちなみに今でも見たりされますか?☺️

• 6月2日

退会ユーザー

大きい本は持ってないのでわからないです💦小さいのは2歳ごろから一緒に見つけることができてますよ😊数の勉強にもなります「
    お出かけグッズと一緒にしていて、コロナになってから引きこもりで出かけていないので持ち運ぶことがなくて最近は見てません😅でも、本を出せば見ると思います。私がしまってしまってるので💦

• 6月2日
  • あお

あお

なるほど✨参考になります☺️
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月2日
ママ

ミッケはまだ上の子も難しそうで、私もわからない時が多いです😅
似たような絵本で「どこ?」シリーズは娘もスイスイ見つけて楽しそうです😊
ミッケもどこ?も2〜3歳くらいが対象のミニブックがあります!

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    4歳でも難しいんですね💦
    ミニブックの方が良さそうですね!
    どこ?という絵本も見てみます✨

• 6月2日