※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し後の幼稚園入園可能性について相談中。異動が1月で場所未定なので不安。

幼稚園入園中の引っ越しについて

まだ先の話ですが、子どもを幼稚園に通わせたいのですが卒園する前に旦那の転勤で引っ越しする可能性があります。
4月の異動ですが、引っ越し後も幼稚園に入れることって可能なんでしょうか?😓
異動が確定するのはおそらく1月とかなので面接なんて受けれないだろうしそもそも住む場所も決まってないだろうしで探せないだろうし…

コメント

転園は出来ますよ!
幼稚園に電話で枠が空いてるか聞いて回る感じになると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園できるんですね😄
    あいているかの確認が必要ですね!

• 6月2日
283

元幼稚園教諭です。
何月からでも、月の途中からでも転園できますよ😊
異動が決まってから、住まいを探すのと一緒に電話で問い合わせたり、見学に行ったりすれば、4月に間に合わせることもできるでしょうし、5月や6月になっちゃっても受け入れてくれるところはあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何月からでも転園できるんですね😃
    空きがあれば5月や6月からでも入れるのであれば安心です!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

入園はできると思います😊
でも人気の幼稚園とかは空きがなくて、入園出来ないかもですが💦異動先が決まったら、幼稚園に直接空きがあるか連絡して、空きがあれば入園って感じですかね(^^)

お住まいと同時進行で忙しいと思いますけど😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園できるようで安心しました😊
    人気のところはさすがに入れないかもしれないですね💦

• 6月2日
元転勤族ママ

できましたよ!
上の子の時に入園金払って、いざ入園って時に転勤なりましたが、辞令書類提出したら返金になり、そこからあわてて2週間で転園先探して入園させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦
    入園直前に転勤が決まったんですね😱
    バタバタだったのに転園先を決められたなんてすごいです!
    枠があれば入園できるようで安心せました😊

• 6月4日