※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近憂鬱で無気力。家事や責任感で疲れている。旦那が遅く帰宅し、ワンオペ育児。精神的に疲れている。相談したい。

最近毎日憂鬱、無気力になります。あぁ今日も1日始まった、何しよう。まず、あー家事しないと。て感じでとても憂鬱。たぶん家事やらなきゃ、遊んであげなきゃ、とか責任感を感じてしまっているのかな、(かといって部屋が綺麗なわけではないです笑)
息子はもちろん可愛い、笑顔むけてくれたりすると心から癒されるし一緒に居たくないとは思ってないです。
でも旦那の仕事終わって帰ってるのが早くて20時遅くて22時半とかで朝も早くほぼワンオペ。
近くに親は居ますが仕事をしてるのでどうしても忙しいかな、と連絡出来ず。。。
平日は1回用事があるくらいであとは1〜3回天気が良ければ散歩です。
精神的に疲れてるのか気持ち的にあがりません

暗くなってしまってすみません💦
誰かに聞いて欲しくて😭

コメント

みかん

私も朝起きると1日始まるなーって憂鬱です😞
家事しなきゃいけないけど離れたら泣かれ、トイレもゆっくりいけない、外に出る気力もなく家に引きこもりがちです💦
旦那が土日休みなので休みになるまで長いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレゆっくりしたいです😫
    外に出るのも外行く準備して〜ご飯〜お昼寝〜とか色々考えて準備するのもまた憂鬱になりますよね💧
    同じく旦那土日休みなのでそれまで日数数えながら1日1日過ごしてます😅

    • 6月2日
ぺんぺん

私も同じです💦
充実して過ごせた!って日が子供が産まれてから無くて…
自分のモヤモヤした気もちが子供に悪影響しないか不安です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でゆっくり〜て時間が全然ないですよね😥子供寝てても起きないかな?音大きくたてたら起きちゃうかな?とかはりつめなくていいことをはりつめちゃいます😂
    だんだん親の感情もわかってきたみたいで私も不安になります💧

    • 6月2日
ママリ

私もです💦
旦那は仕事でほとんどいませんし、
地元が遠く実両親も友だちも
近くにいないので
気分上がらずモヤモヤしてる事多いです😭

気分転換しようとお散歩に
行ったりしますが、
やっぱり周りにお話とかできる人いたらなぁなんて思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと旦那も手伝ってくれたら楽なのにな〜て思いますが仕事なのでしょうがないですよね💦
    周りに気軽に会える人居たらまた違いますね😭
    わかります!天気良くてさぁ!今日は散歩に行こう!!と思っても誰かと一緒だったら…喋る相手欲しい…て思いますよね😓

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    仕事だとなにも言えない
    ですよね😭
    わかります!
    一方的に息子に話しかけてますが、たまには会話したいなって思いますよね😢

    本当にそうですよね✨
    今は散歩に行くのも
    ちょっと面倒だなぁなんて思いながら外出ますけど、
    誰かと一緒なら楽しみってなりますし🥺

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋ったりとかはないですが最近少しずつ反応してくれるようになったのでもっと喋ったり出来るようなったら楽しいのかな〜て思いますがもっと友達とかと喋りたおしたいです笑

    準備が面倒ですよね😅
    たまに散歩中同じくらいの赤ちゃん連れてる人いて挨拶しようかな?て思っても人見知りで話しかけれず終わります笑

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    それはかわいいですね🥺💖
    これからどんどん
    コミュニケーションとれて
    いくの楽しみですよね♪

    そうなんですよね😭
    大人と喋りたい😂

    わかります!
    私も人見知りで
    なかなか自分から話しかけれないです😅

    • 6月2日