※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理痛が激しく、出血がないことに不安を感じています。同じ経験をした方や知識のある方、助言をお願いします。

産後3ヶ月 生理痛のみ

昨晩、夕飯頃になんか身体がダルいと思い、徐々にお腹が痛く、激痛になりやっとこれは生理痛だ!!💦と気づきました笑
1年ぶりの感覚でした😂

気づいた頃には吐きそうな程で、妊娠前と同じくらいの生理痛で寝る前にはやっと治まりました😭
ですが、出血が今になってもありません。

あれ?と思ったので、産後はまだ体がもとに戻りかけてない?
あんなに生理痛激痛なのに、出血ないのが不思議だし、不安です💦
同じような経験された方、もしくはなにかわかる方いますか?

妊娠前は生理痛がきてから出血がきていました

コメント

ふらわぁ

うちの母は、産後の初生理の前日に激痛が凄すぎて、救急車で運ばれたそうです。嘔吐、腹痛、腰痛で違う病気を夜間救急の医師も疑ったようでしたが、次の日生理がきたらケロっとしたようです。

友達は、産後の生理がいつもと違う…と思い、産婦人科に行った行ったら子宮筋腫ができていたようです。

気になるようなら、診てもらうといいと思いますよ❗️

• ふぅ

ふぅ

コメントありがとうございます!!
    今日1日様子みてから、それでも生理こないようなら受診してみようと思います。

• 6月2日