※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40歳までに1000万円貯金する目標を頑張っていますが、現状は難しいですね。

みなさんは何歳までにいくら貯金を貯める事を目標にして頑張っていますか?

小学校終わるまでが貯め時というので40歳頃までには1000万を目指しています!がやはり現状難しいですね😅

コメント

とらみ

全く目標などなく、今はNISAやiDeCoしてるくらいです😂
旦那は地方公務員で安月給なので果たしていくら貯められるのか検討もつきません☺️笑。
とりあえず、子供の教育資金として銀行に預けてる分を、ジュニアNISAにまわす手続きしたところです笑笑
それも百万いかないくらいの微々たるものですが😊

h1r065

何歳まではとか決めてなく貯めれるときに貯めるです。

4人目産まれて車購入で150万でたり、今回は双子でベビーカー新たに買い足しとか出費のコントロールは全ては難しいです😅

こどもが病気とかもありましたから容態や落ち着かないと保育園もいけませんでした。

うちは児童手当がありならそれだけはちゃんと貯めればそこは全員合わせたら1000万にはなるのかなです。

上の子から順番に回していきつつ、学資も数人はいまあり、私たちも個人年金やらは独身からありやらでなんとかなるかなーと。

ローンは72000円で1900万くらいでこれは慌てて支払いしなくてもいいかなです。

旦那が急に亡くなったら現金のが必要なので繰り上げ返済とかは我が家はいま考えてないです。
団信、旦那も生命保険、会社も大手なのでそこは備えてます。

私が双子産んだら保育料は3人目以降は無料だし小学生も2人いますが習い事は英語いま一つと息子はデイに行かせてそちらでのプログラムが習い事近いのでそんな料金も我が家はかからないで12万くらい、保育園組も年に3万くらいですから私の給与は基本的に全額貯めていく予定です。

年に6年でボーナス合わせてうちの場合なら150最低貯めれたらいいかなとは思うようにしてます💦

高すぎる目標はしんどいかなと思いますので。

合わせてポイ活もしてます。

ポケ

私が40歳ごろに1600万(子どもの大学費用)+2000万(家のローン一括返済用なのでこれ以降も貯める予定)で4000万弱ってところですかね🤔老後資金は別で、4000万には入ってません😄
今のところ順調に貯められています🤗

モモ犬

晩婚のアラフォー夫婦ですが😅
子供が11歳まで(親は45歳頃)に大学の学費貯金550万と学資保険250万、合計800万を貯め終える予定です。
中高のお金は私が正社員復帰して賄う予定です!
50代半ばまでに20年分の投資金2500万が4500万になればいいな…と希望を込めて、老後資金を貯めていくつもりです。
子供2人なら今すぐ正社員に戻らなきゃ…と焦りますが、1人のままなら慌てずに復帰しようかなと思ってます😄

りんご

子供が10歳頃までに2000万ですかね〜😊

かな

うちは長男が10歳までに子供の大学資金(800×3)、再来年の4月から正社員で働き出したら増えた分+ボーナスも貯金に回せるのでローン返済と老後資金をためる予定です‼️

ローンは普通に行くと返済終了が70代になるので💦60までに返済出来るようにしたいです✨