※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコップ飲みを介助されているが、自宅での練習が必要と指摘された。今からでも間に合いますか?

ストローマグでお茶を飲ませているのですが
今までコップ飲みの練習をさせておらず
保育園では、介助してもらってコップ飲みをして
飲めているようなのですが、
自分でコップを持ったり、車のオモチャのサドルを持つなどをしたがらないと言うことで保育士さんからコップ飲みの練習を家でもして下さいと指摘をされました。

コップ飲みが発達に影響するとは思っていなかった為、子供に対して申し訳ない気持ちもありつつ
今から練習させようと思うんですが
今からでも十分間に合いますかね?😢

コメント

ママリ

うちも練習せずに1歳10ヶ月で保育園入ってコップ使い始めるまではほぼ練習しませんでしたが、今は上手に飲んでますよ!

自分で自分で!ってなるタイミングが来れば自然と持つようになると思います☺️

りんご

今がやりどきなら全然いいと思いますよ。個人差がありますが発達段階やお子さんの気持ちややる気によってやりどきって結構違いますし!