※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が睡眠障害で夜中になかなか寝付かず、朝まで起きていることが増えた。夜23時になってしまい、遊び疲れても早く寝付かない。睡眠障害が治っていないのか悩んでいます。

もうすぐ3歳の息子、睡眠障害の診断が出てるんですが、以前はすぐ寝るけどすぐ起きる子だったのですが、病院で薬を処方されて飲むようになってからかなり寝付きが悪くなりました。
中々寝ないけど寝たら朝まで起きなくなったことは良いのですが、寝るのが23時になりました。朝は、7時頃に起きます。
朝・夕と公園でたっぷり遊んで、以前は19時半~20時には寝ていたのに…。
これって、睡眠障害治ってないですよね?

夜、中々寝ないことに疲れて怒鳴ってしまいます。
夜中に起こされるのも大変だったけど、23時まで寝ないことも大変で、どっちもどっちって感じです…。

コメント

deleted user

治ってないかなと思います😅
薬が合ってないんですかね💦
再度相談されるのをおすすめします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり治ってないですよね。
    明後日病院なので、相談してみます!
    ありがとうございます!

    なーさんのお子さんも、睡眠障害だったのですか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現在進行形で睡眠障害だと思います😅
    我が子はグレーで発達障害からだと思いますが、赤ちゃんの頃から寝付きや寝起きが悪くて何度も起きる、昼夜逆転もありました。
    1歳半頃断乳してほぼ夜中起きないようになりましたが、なかなか寝ないし寝るのが遅いんですよね😩
    そして寝起きの悪さは継続中(笑)
    早いと21時に寝る事もあるし、様子見てます😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    うちも、赤ちゃんの頃から睡眠のことに頭を抱えています😅

    もう死にそうなぐらい疲れません?😅

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね😭💦
    私も睡眠障害ぽくて、寝つき寝起き悪いのでマシだけど…
    夜泣きの時期がしんどかったのと、今は妊娠中で眠気凄いので付き合ってられんですね🤣
    私は安全確保してたら、真っ暗にして(真っ暗だと部屋から出ない子)先に寝たりしますよ!(笑)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですよね😭

    妊娠中なんですか💦
    それは、もうとても大変ですね😱
    ご自愛ください😭💕

    お子さん、何歳なんですか?
    うちも部屋からは出ないんですが、上に乗ってきたりお喋りしたりうるさいのと重いので先に寝られません😂
    それを注意してると、だんだんヒートアップして怒鳴ってしまいます😢

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます〜🥺💕

    もう5歳前なんです🤣
    ちなみに下の子は2歳です(笑)
    寝かしつけカオスですよね😂😂
    うちはもうママの隣の争奪戦が始まって、上の子は喋り倒すので本当にうるっさいし😂、下の子もママママとかなんか喋ってるし上乗ってくるし(笑)
    2人が喧嘩したりドンドンしない限りは寝たフリで無視が1番効果的です(笑)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん2人も居て、更に妊娠中とかもう尊敬でしかないです😭‼
    私なんて一人で死にかけてます笑

    以前は(薬飲む前)、寝かしつけに苦労したことなくて15分以内には寝る子だったんです🥴
    最近は中々寝なくて発狂してますが💦
    お子さん2人の寝かしつけとか想像しただけで目眩がします笑
    何で子どもって隣で寝たがるんでしょうね?広い方が快適だろうに😂

    さきほど寝かしつけ前に「最近寝るの遅くないかい?」って少しお話して、寝室で「おやすみ」のあと何されても無視してたら寝ました‼️
    久しぶりに自由時間です…❤
    なーさんのおかげです!ありがとうございます😭♥️

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言って頂けて嬉しいです🥺💕
    でも1人でも大変なのは凄く分かりますよ😭💦

    えええ凄い〜😂
    うちはそんなスパッと寝たのなんてほぼ無いです(笑)
    ほんと謎ですよね😂
    しかもシングル2つ並べてるんですが、同じ布団じゃないと嫌ってこだわり付きなので(笑)、本当にぎゅうぎゅうだし最近はもう無理ってなってます🙄笑笑

    いえいえそんな〜!😳💦
    主さんの頑張りですよ🎶
    効果あるかもなので続けてみるといいかもですね!
    ゆっくり楽しんで1人時間堪能してください〜😆❤

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ寝るけど、すぐ起きる子だったんです😅
    中々寝ないけど、夜通し寝る子も体験できましたが結局どちらも大変ですね(;´Д`)苦笑

    うちも布団2つ並べてます😂👍
    同じく同じ布団じゃないと嫌ってこだわり付きです笑
    3人でシングルは狭いですね~💦💦

    ありがとうございます😳
    でも今日は、薬飲ませなかったので夜中に起きると思います🤣

    • 6月2日