※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染者と接触したが、検査を受けずに普通に外出している。家に帰ってくる前に検査を受けてほしいが、旦那は濃厚接触者ではないと主張して理解してくれない。

旦那の職場でコロナがでました。
オフィス勤務ではなく、営業の店舗なので少人数 
一応コロナになった社員とは濃厚接触者扱いにならないので
旦那は普通に遊びに出てます…
会社自体消毒すらなし

危機感のないクソ旦那、会社に嫌気がさします
個人的には旦那に検査をしてもらい結果出るまで家に帰ってきて欲しくないです

そう伝えるとイライラされて
濃厚接触者じゃないから!!って言われました。


ほんとむかつく

そもそもマスクしてたら濃厚接触者扱いにならないって
おかしくないですか?だからこんなに爆増するんじゃないの?

コメント

maple

今はマスクをちゃんとしてても感染するって言いますし、それはおかしいですね😢

小さいお子さんだっているから心配ですよね💦💦

1月に私の職場でも1人でて私の隣の席の方でしたが私も濃厚接触者ではありまへんでした。
なので定義が不明ですがうちの会社は会社を全て消毒の疑いある人はみんなPCRやりましたよ。
結果みんな陰性でしたが。

会社の対応もなんかおかしいですね😂

ままさんやお子さんが感染してませんように。

  • まめ

    まめ

    やっぱり消毒大事ですよね。。
    ふつうに接客業なのでお客さんにもうつる可能性かなり大きいのに…

    会社がクソです!売り上げしか考えてないんだと思います😇

    • 6月2日
ママリ

濃厚接触者にはならないと思いますが、周りに濃厚接触者がいるその状態で遊びに行く旦那さんが信じられないです。迷惑すぎます。

  • まめ

    まめ

    ほんとに危機感のないバカです

    • 6月2日
283

私の夫の会社でもコロナでて、完全にクラスターでした💦濃厚接触者にはあたらないと言われましたが、同じ課の全員検査しました。濃厚接触者ではなかったけれど、陽性でしたよ😢会社の消毒も、もちろんありました。マスクしてても、共有物とかからうつっちゃうんですよね😣
旦那さんは、とにかく隔離!私達は、手遅れで、家族三人でコロナなりました😢旦那さんに私達のこと話して、危機感持たせてください!

  • まめ

    まめ

    そうだったんですね…クラスター😭😭

    やっぱりそうですよね。うつりますよね。濃厚接触者ばかり重要視されるようになってる日本の考え?がおかしいですよね。
    隔離したいのですが1ldkに住んでてなかなか難しいです…
    会社もほんっとクソです。

    • 6月2日