※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供1人と旦那、私の3人暮らしです!クレジットカードを主に使われてる方…

子供1人と旦那、私の3人暮らしです!
クレジットカードを主に使われてる方😭
使いすぎませんか??💦
食費とか気づけば5万〜6万くらい使ってますし、細々した無駄遣いしてます😭
食費だけでも現金化したほうがいいんですかね。
家計管理がへたくそすぎる。
食費、娯楽費、私のケータイ代、消耗品で15万円くらい毎月使ってます💦

コメント

ママリ

うちは食費1日2千円と決めて買い物してるので使いすぎることはないです😊
うちはすべてカードなので月30~くらい使ってます!

ゆき

クレジットカードでの支払いは月いくらまでって決めて使ってます😂
それを超える分は現金にしてます。
だいたい食費・娯楽・ケータイ夫婦分・消耗品だったら10万くらいですね🤔

食費なり何でも予算決めて、カードでも予算を超えないように使ってるので、
使いすぎるってことはないです🤔

食費(外食込み)・日用品・私のスマホなら83000円。

娯楽費って何だろう?
雑費で予算あるし、旅行レジャーはボーナスから向こう半年分の予算取ってます。

梅ちゃん

うちもそんな感じですよ!
食費もなにも予算とか組んでなくて全部カードで払って毎月同じくらいか20万くらい請求きます😅
予算組む、現金派になる、家計簿つけるなど色々ためしましたが、結局続かないしストレスなのでやめました😓

lion

予算決めてないので食費がいくらかかってるかも分からないです😅
とりあえずスーパー、コンビニ、外食、日用品など街のお買い物は全てQUICPayでやってます🙆🏻‍♀️
一度だけ計算しましたが20万以上になってました🤣