※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

症状が改善せず、下痢がひどくなっているため、再度病院で診てもらうべきです。薬は飲み切るまで様子を見るのが良いでしょう。

子供が鼻水、咳、下痢の症状があったため一昨日の朝病院へ連れて行って薬をもらったのですが、まだ治りません💦
薬は5回ほど飲みました。
下痢はさらにひどくなっていて、鼻も詰まった感じでミルクも飲みにくそうです。

もう一度病院で見てもらったほうがいいでしょうか?
薬はまだあるのですが全部飲み切るまで様子みたほうがいいでしょうか?

コメント

ひろ

一昨日ならまだこれからですかね💦
大人もそうですが、風邪ひいたら治るまで1週間くらいはかかります。
薬がなくなる頃にまだ治ってなければもう1回受診でいいと思います。

h1r065

鼻が詰まりなら病院で鼻水吸引だけでもいいから見てもらいありですよ。
下痢は抗生剤出てるならビオフェルミンとかも合わせて出てたりしますか?

• はるな

はるな

なるほど!ありがとうございます✨耳鼻科行ってみます。
    抗生剤とビオフェルミンでております。

• 6月2日
  • h1r065

h1r065

出てるなら飲ませて様子見しかないかなです。9ヶ月で柔らかいものが中止なので下痢になりやすいのは仕方ないかなです。
    おしりだけ優しく洗いで荒れすぎないようにですかね。

• 6月2日