※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

「俺は仕事なんだよ」「仕事なんだから早く寝かせてくれ」っていつもそ…

「俺は仕事なんだよ」
「仕事なんだから早く寝かせてくれ」
っていつもそればっかだよね。

不規則で特殊な仕事してるから
定時で帰ってくる会社員とは違うのは分かってる
運転業だからしっかり睡眠とらないといけないのもわかる
ミスしたら他人を轢き殺してしまうリスクがあるのもわかる
分かるけど、もっと気使えとか
そればっかり言われるのが辛い。

「お前は遊びだろ」とか
「お前は夕方に風呂入っとけよ」とか
簡単に言ってくれるけど
8、2、0の子どもらと一緒にいて
そんなにいつも理想通り時間通りって無理じゃない?
長男の宿題まで手が回らなくて
旦那に丸つけとか指導をお願いしてたら
「お前が俺に丸投げするからやってるんだ」とか
そんなことばっかり言ってくるの
長男が帰ってきて宿題やってる時間って
わたしがピークに忙しい時間だから仕方なくない?
旦那は帰ってきてソファーでゴロゴロしてるやんか
その時間を息子の宿題タイムに使ってやって
そうお願いしただけなのに。

専業主婦のわたしを暇人みたいな言い方して。
理想通り時間通りに物事進んでないと
なんでできないの?みたいな言い方されて。
末っ子が寝ちゃって動けなくてとか言っても
おんぶすればいいじゃんって簡単に言う。
わたしのお風呂なんかよりも自分の睡眠が優先だから
わたしがお風呂入ることで末っ子が泣くなら
風呂なんか入らんでいいって言ってくる
わたしだってゆっくりお風呂に入りたい。
そりゃあ夕方入れればいいけど
子どもらの機嫌が悪けりゃ入れないこともある
冷たいな。自分には気使えって言ってくるのに
わたしには気を遣ってくれたことなんかない。
どうせ専業主婦なんだから明日風呂に入ればいい
俺は仕事なんだよって。
専業主婦だけど、家にいますけど
毎日毎日好きなことだけして過ごしてるわけじゃない
子ども中心で子どもに振り回されて生きてるのに。
なんでそんな言い方されないといけないんだろうな。
わたしは全然完璧じゃないからダメなんだってさ。
完璧じゃないやつには何も言われたくないってさ。
一緒にいて辛い…苦しい。

コメント

むーみん

完全にモラ夫ですね。
誰のおかげで家の事気にせず仕事させてもらえてると思っているんでしょう。
専業主婦だって立派な仕事です。
24時間365日休みなんてありません。
気を遣ってくれたことないんですよね?ごめんなさい。なんでこんな人と結婚を…?
お子さん3人も居るので簡単には言えませんが、生涯を添い遂げるにはあまりにもNaoさんが精神的に辛そうです😞

  • Mi

    Mi

    なんで結婚したんでしょうね🤣🤣🤣
    わたしも疑問です🤣🤣
    だけど、結婚してからこうなりました!
    これが本性?だったんでしょうね…騙された気分です😅

    コメントありがとうございます😭😭😭

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

よく3人もお子さん作りましたねってレベルであり得ない旦那さんだと思います。モラハラ酷過ぎて💦専業主婦を見下すなら休みの日に丸投げして出て行きます。遊びならあなたにも出来るよね!やりたいよね!って言います。

  • Mi

    Mi

    これはモラハラなんですね😭💦
    なんだかいろいろそれっぽくいつも言いくるめられるのでよく分からなくて🤣

    ほんと、なぜ3人も?!と思いますよね🤣
    だけど、今苦労して育ててる子供達が
    将来的にわたしの力になってくれると信じてるので大丈夫です👏
    今は離婚できなくて熟年離婚したとしても
    子供達がわたしの味方でいてくれたらそれでいいですよね😢

    • 6月3日