※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
子育て・グッズ

義母が自分勝手で、娘を離さず、旦那も困っている。義母の行動に不安を感じ、将来の心配もあり。我慢するしかない状況。

義母の自分勝手さに私、旦那、8ヶ月の娘もタジタジです…(*_*)

車で二時間のところに旦那の実家があり、3ヶ月に一回くらい孫の顔見せにいくのですが、とにかく娘を離しません。

人見知りを始めて抱っこされて泣き叫んでいるのですが、「拉致されてると思ってるのか。頑張れ~!」とかのんきなこと言って返してくれません。

旦那もそれを見かねて、こっちおいでと言って取り返すのですが、すぐにまた奪われます…(;_;)

私と旦那のところに戻ってきたときだけ泣き止むので、「なんで!くやしい~」と。

こんな状況で、「見ててあげるから二人で出掛けてきたら~」って…
任せられるはずないだろー!って突っ込みたくなりますが、旦那がやんわり断りました。
ミルクあげてもらったら、咳き込んでも気付かず哺乳瓶ぐいぐい口に押し付けてるし、ホントに理解できません。

可愛いと思ってるのは確かだと思うのですが…。

五歳くらいになったらディズニー連れていってあげるから貸してねと言われ、いまから不安です。
義母はすでに70才ですが、気持ちだけはすごく若いです。

3ヶ月に一度くらいの頻度だし、我慢するしかないですか(;_;)?娘がかわいそうです。3か月後には男の子が産まれるのですが、その子もいづれ犠牲になりそうです。

まだ救いなのが、旦那も私と同じ意見ということです。

よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

まず、貸してねって娘さんは物じゃないです!😠
妊娠中ということで、ペース下げて半年に1回とかにしちゃいましょ💞💞(笑)
娘さんが5歳になるころには、もう少し弱ってて欲しいですね😰失礼ですいません、、、

ゆずりんご

貸してねって、お子さんは物じゃないんですが(−_−#)
私も、理由つけてペースを下げることに同意します。
車で2時間は大変ですし、今28週なら、数週間もすればいつ出てきてもおかしくないですよ!だから、安静にされてた方が良いですもんね!( ´艸`)笑

しかし、お子さんが5歳になる頃にはお姑さんは75歳でしょ…。お子さんが元気で無邪気で屈託のない時期に、それについていけるはずもないと思うのです。

♡れいな♡

うちの義母も長女が生まれて少ししたら「1日面倒がみたい」と言われました(>_<)

完母で育てていたので私の手を離れるとぎゃん泣きしてたんですが、義母が大丈夫と言うので1日頼んだことがあります。

案の定、預けていた日は1日中ぎゃん泣きしどうしたらいいかわからなかったようで、「もう大きくなるまで来なくていい」と言われ諦めてくれました(^-^)

これは荒治療ですが、1日と言わず半日でも預けてみると義母も大変さがわかるんじゃないでしょうか?

あくまで私個人の実体験なのでご参考までにm(__)m