※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
家族・旦那

パパに育児を任せきれない方っていますか?私も完璧ではないのですが、見…

パパに育児を任せきれない方っていますか?

私も完璧ではないのですが、見ていて「任せられないな…」と思う点が多々あります…。

例えば、休日、上の子をお風呂に入れてくれるのですが、洗い方がいつも甘く、翌日は髪の毛べったりでかゆがっています。そしてついに先日、夜子供を寝かせている時にかゆくて中々寝付けず、「ママ、かゆくて寝れない」とのことで、夜中もう一度、私がお風呂に入れるはめに…何度もしっかり洗ってあげてと伝えるのですが、洗い方を見ていると、泡を髪につけて撫でるだけ。流し方も甘い…😇

子供2人を1〜1時間半ほど(合間の家事なし)1人で見るのが限界みたいで、その後は、下の子のミルクをあげながら、ウトウトしていて爆睡、子供が落ちそう…😇

等々…
本人は一生懸命やっているつもりのようですが、なかなか任せきれません。
今はコロナで外出することはないですが、コロナが落ち着いたら、2人の子をお願いして、友達とランチしたい、外出したいと思いますが、現状は難しいです。

皆さんの旦那さんはママがいなくても2人以上の子供の面倒見れますか?
逆に任せきれないなと思ったお話も教えて下さい。笑

コメント

上2人はやっと任せられるようにはなりましたが、預ける時は不安でいっぱいです(笑)

• ワーママ

ワーママ

預ける時、私も不安で、出来る限り昼食、お昼寝時間に重ならない、ただ単に相手してあげられるだけの時間を見計らって、出かけるようにしてます😅

• 6月2日
moon

適当ですね、旦那さん🙄

長女妊娠中に旦那のタバコを次男が食べたとき、その後の対応見ていて任せられないと思いました😡
ご飯もマック、歯磨き適当、スキンケアをしてくれない。と言った感じで私も当てにしてません😱

あと長女の離乳食開始早々に、ボンタンアメのオブラート食べさせようとしてた時にはブチギレました😰

• ワーママ

ワーママ

あぁ、うちと同じです😂
    遊び相手はしてくれるんですが、生活面が任せきれないです🥲
    ちなみにうちは、RSになった子を抱っこしながら外でタバコ吸っていた時は、ブチギレました😇

• 6月2日
▶6人の怪獣

絶対に無理ですね🤣
・1人で双子の離乳食があげれません(笑)
・ゲームやってる時に双子が寄ってくると怒り出します(笑)
・オムツ交換忘れます(笑)
・お風呂も1人で入れれません(笑)
・3番目と双子と10分も居れないらしいです(笑)

• ワーママ

ワーママ

双子ちゃんは、私でも出来る自信がないです😂それくらい、大変そう…🥲
    ママさん、お疲れ様です😔😔😔
    うちは、買い出しで1人で出かけた時、お留守番中のどちらかがぐずった時には電話がかかってきます。笑

• 6月2日