※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

娘がスイミング通いたいと言っていたが、始めは泣いてしまう。続けるか悩んでいる。泣きながらも続けている子供が上達する例はありますか?

スイミング、はじめは嫌いでギャーギャー泣いていたのに好きになった!ってお子様いらっしゃいますか??

年少の娘が4月からスイミングに通い出しましたが、、
プール遊び大好き、水も大好き!で
あんなにスイミング通いたい通いたいと言っていたのに
いざ通い出すと毎回ギャン泣き😅💦
1.2回目はそれとなくこなしていたのに、最近は体操が始まる直前になると「眠い眠い」と言い出しギャーギャー泣いて私から離れなくなります💦
行く前からイヤイヤとかではなく、普通にルンルンで行って着替えて
お友達がいるので2人で楽しくおしゃべりをしてて
いざ体操が始まる!となると急に眠い眠いと言って泣き出します😅
おそらく始まるのが嫌,スイミングを習うのが嫌なので眠いと嘘を言ってる感じです。。
娘に聞くと 足がつかないから怖くなった!だそうです😅

自分で習いたい!絶対やる!と言って習いはじめたので
ここで辞めてしまうと何事も続かなくなりそうで
根気よく続けてはいますが、、

はじめは嫌だったのに、スイミングが大好きになった!や、凄く上達した!ってお子様いらっしゃいますか??
スイミング中、ずーーーーーっと泣いてるので
続けてていいのか‥悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰37

うちも体操が始まると「お母さんがいないとダメ」となり強引に行かせたりするとその日のレッスン全て爆泣きして終わります😅
理由を聞くと体操が嫌。との事でした。

このままだとスイミング自体に行かなくなると感じたのでコーチに交渉して体操は気分が上がった時は参加する。ダメな日は入水から参加となりました。

現在ではなんとか楽しくスイミングはやっています。
(しかし体操は未だ参加しない)

お陰で最初はビビって顔に水も付けられなかったのが今は頭まで潜る練習中です。

うちも完全に悩みが解決したわけではないですが子供と話し合い擦り合わせで何とか通う事はできています😅