※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

液晶に縦線が入り広がっている状況。火災保険で液晶割れの弁償可能かどうか気になる。実家か自宅で保険が適用されるのか知りたい。

今里帰り中で、実家にいます。

娘がテレビに向かっておもちゃを当ててしまい、液晶に縦線が入りおかしくなってしまいました…
時間が経つことに縦に広がっていってます。
これって、どんどん横にも広がりますかね?😓

どちみち、テレビの中央に線が入ってしまったので実家に申し訳なくて、弁償するつもりでいます😓

テレビの液晶割れって、火災保険に入っていれば保険がおりるというのを見たのですが、それって実家がですか?
それとも、壊したうちが火災保険に入ってればおりるんですかね??

コメント

ちーこ

火災保険は契約している家の家財に使えるので、ご実家が入っていれば使えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!実家は火災保険には入ってますが、家財は含まれないやつみたいです…(´;ω;`)残念です…(泣)
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

実家で娘さんが壊したなら火災保険ではなく、個人賠償の保険が使えます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人賠償でもいけるんですね♪うちは加入してないので、残念です…(´;ω;`)これを機に保険等見直してみます😓
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 6月2日