※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活で悩んでいます。一人目は顕微授精で授かりましたが、二人目希望で旦那との関係がレス。治療が辛く、仲良ししたいけど難しい状況です。排卵日に誘っても旦那がすぐ寝てしまい、落ち込んでいます。

妊活つらい、、レスです。
同じような方いらっしゃいますか?
どうしていますか、、?

一人目は2年間タイミング、人工授精で授からず、最終的に顕微授精で授かりました。(不妊原因は分かりません)

旦那も二人目希望していますが、レスです。
一人目の時もそうですが、排卵日とかにこちらから体触ったりして誘わないとしませんし、誘っても察してかすぐ寝ようとします。(排卵日は伝えていません)
このままだと一向に授からないので、顕微授精からスタートです。

いやもう一人目の時も授からなかったので、仲良しして授かるかもなんて期待しないし、いいけども、、
いいけども顕微授精など治療で辛いのは女の方だし、負担かかるし、まずは仲良しして授かる可能性だけでもほしいと、、
でもハッキリと仲良ししたいとも言えなくて、旦那が寝てしまうと何も言えないまま隣で1人で落ち込み辛いです。

今日も排卵検査薬で排卵日付近なので軽く誘ってみましたが、察してかすぐ寝てしまって辛くなって投稿してしまいました。

コメント

haa♥

1人目妊活中でレスと言うか
タイミングが取れない事が多々あり人工授精になり
授からず、、体外受精にステップアップして本日採卵予定です🥺

旦那も淡白な方で
旦那の方から誘って来ることはほぼありません。
なのでタイミング法の時は
こちらから誘ってって感じでしたが最後まで出来なかったり、排卵日って言うとプレッシャーになるかなと思ってそれとなく誘っても眠たいとかで断られたりでした。。

なのでそれがストレスだったので人工授精にステップアップ、授からずで体外受精まで来ました😭

確かに体外受精は負担は大きいですがタイミング取らなって言うストレスはないので私は気持ち的には楽です🤔
またタイミング取れなかった。誘ったのに断られた。って落ち込むより
金銭面とか大丈夫なら顕微授精しよーと思います😣

はじめてのママリ

私も顕微で授かりました😌
男性不妊なので状況は違いますが、顕微の方が身体や金銭面の負担はありますが、淡々と治療をこなしていくので、排卵気にしながら声かけるっていうストレスからは解放されてましたね🥰
誘って断られるのは辛いですね💦

私の場合は顕微と移植の選択肢しかありませんが、もし精神的にお辛いのなら早めのステップアップも考慮してもいいと思います🙂