※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

娘は後追いし、食事にこだわり、泣き叫び、1人で遊べない。息子は何でも食べ、落ち着かず泣く。子育てが大変でしんどい。周りも同じ。

3歳の娘
●未だに後追いする
●自分の食べたいものしか食べない
●気に入らないことがあると泣き叫ぶ
●1人で遊べない
●ずっと喋ってるけどママ!が多い

そろそろ1歳の息子
●なんでもかんでも食べる(食べちゃいけないもの)
●ご飯中座ってられない
●突進してくる
●おとなしくない
●最近ずっと泣いている

余裕がないからかもしれない。
もー本当にしんどい。
言うこと聞かない娘になんでも食べる息子。
ずっと泣かれて怒っちゃう。
本当に自分子育て向いてない。
他の人だって同じって、周りのがしんどい人いるって
思ってても無理しんどい。

コメント

うみみ

大丈夫ですか?
余裕ない時に泣かれたりママ!ママ!来られるのってしんどいですよね。
娘さんは保育園いかれてますか?
家で子供を見ていて泣き叫ばれたりすると凄く追い詰められてる気分になりますよね

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    娘はまだ保育園行ってないので日中ずっと2人と一緒です🤣
    昼寝をしなくなったので息子が昼寝した時は1人相手になりますがたまに本当にしんどくなります💦

    • 6月2日
りっちゃん

しんどいですよね😂
私もです。涙出そうになる時もあります。
うちの3歳の娘は
・気に入らないと泣き叫ぶ
・抱っこが多い
・トイトレ全く進まずやる気さえない。
・あまのじゃく。
・外出先でも家でも足が動かないーと座り込んで動かない。
1歳半の娘
・なんでも食べる(食べちゃいけないもの)
・食べ方が汚すぎで机や椅子、床に服が😱
・イヤイヤ期突入の兆し
・物を投げる
って感じです。
まだまだきっとありますが😂
毎日毎日しんどいです😱
今だけだ!と分かってても😨って感じです。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    似てますね😂
    うちも娘はトイトレやる気になれず本人次第にしようと思って放っておいてます💦
    下が赤ちゃんの時はまだマシですが動き回るようになると大変ですよね😭

    • 6月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    似てますよね😂
    私も読んだ時に同じ人がいる😳と思ってました!
    トイトレもいつやる気だすの?😱幼稚園行ってるんですが周りははずれてる子が多くて焦ってます。。

    もう動きだすとダメです。
    危なくなかったら放置してます。。

    • 6月2日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも本当は下の子生まれる前にトイトレする予定でしたがうまくいかず、生まれたら生まれたで余裕なくて今に至ります😭
    そのうち外れるのでいっか!って考えてます笑笑

    本当ベビーサークル買おうかって迷うくらいやばいですよね😱

    • 6月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちもです。
    生まれたら赤ちゃん返り始まって全く。。。

    やばいです!!
    何するか分からないので怖いですし。

    • 6月2日
remi

しんどいですよね…
同じような月齢です☺️
しかも毎日2人の子とずっと一緒生活です🥲
下の子食べちゃ行けないの食べるの一緒です😇
とにかく1人になりたいです…😫

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    分かります🤣
    ずっと一緒だとしんどいですよね💦
    昨日も下の子泣き喚くし上の子寝る気配ないしで怒っちゃいました。

    • 6月4日